« ふくらはぎダイエット | 美容・健康コラムトップ | ふくらはぎダイエットを自然に行う方法 »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>ふくらはぎダイエットでむくみを解消する方法

美容・健康コラム

ふくらはぎダイエットでむくみを解消する方法

ふくらはぎをマッサージしてむくみを取るというふくらはぎダイエット法があります。
むくみがなくなるだけで、ふくらはぎはかなりほっそりします。
セルライトができてしまう前に、ふくらはぎのむくみを取り去る努力をしましょう。

ふくらはぎのむくみを解消するマッサージ

ふくらはぎのむくみを解消するマッサージを始める前に、部屋を暖かくしましょう。
寒い場所で行うと血管が収縮し、血行も悪くなり、むくみ解消の効果は期待できません。
マッサージは、ベビーオイルやマッサージクリームを使用すると、皮膚が摩擦から守られます。
まずは足首から膝の方向へ手全体でゆっくり押し上げるようにマッサージします。
セルライトが気になる部分がある場合は、脂肪分を絞り出すように指でマッサージしましょう。
一通り終わったら、仕上げとして全体的にやさしくさすりあげましょう。

ふくらはぎダイエットにおすすめ

できるだけ温かい飲み物を摂取して体が温まるように心がけると、体内の余分な水分や老廃物が除去され、ふくらはぎのむくみ解消に役立ちます。
足にあわない靴を履き続けて血行を悪くすることも避けたいことです。
体が冷えるとむくみが生じやすくふくらはぎダイエットにも悪影響です。
冷え対策は大切であるということを忘れないようにしましょう。
毎日の終わりにゆっくり湯船に浸かり、リラックスした入浴タイムを送ることも大切です。
マッサージの時間を作るのが難しい人は、入浴タイムにマッサージをしてむくみを解消するといいでしょう。
ふくらはぎダイエットを行うには、特別な場所や技術が必要なわけでもなく、自宅で簡単に行えます。
大切なことは、ふくらはぎダイエットを成功させるために毎日マッサージとお手入れを忘れないようにすることです。

人気コスメ注目人気ダイエットを紹介

Post DATE: 2008/10/14
価格:¥ 1,260
発売日:2008-01
  姿勢、歩き方が変わる
  続かない人でも!
  これはいいです・・・サボる気になれない・・・。
  脚やせしたい!
  気持ちのいいダイエット!!

脚やせpushダイエットの効果は太ももの肉がとれる、ふくらはぎがひきしまる、O脚がなおる、足首が細くなるで手でプッシュするだけの簡単・脚やせダイエット方法です。

詳細はこちら脚やせPUSHダイエット―1日1エクサで脚が細くなる!キレイになる!

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年10月21日 00:00 [ ダイエット運動 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>ふくらはぎダイエットでむくみを解消する方法