« 肌状態とコスメの量 | 美容・健康コラムトップ | コーヒーはなぜ痩せやすくなるの? »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>お風呂でらくらく代謝アップ

美容・健康コラム

お風呂でらくらく代謝アップ

お風呂にはいることで代謝がアップすることは有名なこと。
毎日行うことで効果アップの代謝アップ入浴法を紹介します(*^▽^*)
今回お教えするのは、は半身浴ではなく、反復浴♪
ぜひお風呂に入るときは、この方法で入ってみてください。

まず代謝アップの鍵は反復浴。お湯に入る、出るを繰り返すことです
反復浴によって、血液やリンパ液の循環がよくなって、代謝がかなりアップ★
さらに、カロリー消費も期待できます(^w^)

(1)かけ湯
お風呂に入る前に、入浴の負担を減らすために、心臓から遠い部分にゆっくりとお湯をかけます。
(2)準備入浴
お湯に5分入浴、首までつかりましょう(^w^)
体をお湯に慣らせ、リラックスします。
(3)髪を洗う
お風呂から出て髪を洗います。
だいたい5分くらい、髪を洗うことで入浴を休憩するわけです(^u^)
(4)入浴
本入浴といいましょうか…一番ゆったりと入浴する時間です。
10分間くらい入浴します。
リラックスしているとあっという間に時間が過ぎます♪
(5)体を洗う
お風呂から出て体を洗います。
体の下から上、外側から内側へマッサージするように洗うと代謝もアップ★
(6)終わり入浴
5分くらい入浴をします。
このころには毛穴もばっちり開いています♪
(7)お風呂からあがりましょう。

人気代謝関連本を紹介

内臓脂肪を減らす本
内臓脂肪を減らす本
posted with amazlet on 07.09.22
工藤 一彦
主婦と生活社 (2006/04)
売り上げランキング: 47022
おすすめ度の平均: 5.0
5 脂肪の正体を初めて知った
5 夫に無理やり読ませる
5 最近読んだこのテの内容では一番わかりやすい

ここ数年、肥満に関する研究が急速に進み、新たな事実が次々と明らかになってきています。そうした最新の研究成果を踏まえた現代医学の結論は、ずばり「内臓脂肪こそが諸悪の根源」ということです。内臓脂肪型肥満こそが重大な生活習慣病を招く元凶、生命そのものを脅かす存在なのです。
それと肥満の研究が明らかにしたもう1つの事実はメタボリックシンドローム(代謝症候群。一般的には内臓脂肪症候群といいます)の恐ろしさです。諸悪の根源の内臓脂肪に、高脂血症や高血圧、高血糖などの危険因子が複数重なった状態をメタボリックシンドロームと呼びますが、これにより命にかかわる心臓病や脳卒中などの疾患を発症する確率は危険因子をもってない人に比してなんと30倍以上も増大することが明らかになっています。
しかし、怖がってばかりいても始まりません。その気にさえなれば内臓脂肪型肥満もメタボリックシンドロームも確実に予防・改善できるのです。
本書は最新のデータに基ずき、内臓脂肪の蓄積のメカニズム、メタボリックシンドロームの危険性を詳しく、分かりやすく論じ、日常生活ですぐに役立つ内臓脂肪肥満の具体的な予防、改善法を徹底して紹介しています。
一人でも多くのみなさまが本書を読み、内臓肥満を撃退し、真に健康な生活を勝ち取られん事を願っております。

詳細はこちら内臓脂肪を減らす本

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年09月24日 00:00 [ ダイエット運動 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>お風呂でらくらく代謝アップ