« ハリウッドダイエット | 美容・健康コラムトップ | バランスボールダイエット »

美容・健康コラム

ダンベルダイエット

ダンベルというと、筋肉を育てる…男の人が体を作るために行う行為のように感じるかもしれません。
気軽なので、女性にもぜひおすすめしたいダイエット法です。

ダンベルダイエットとは

ダンベルダイエットはその名の通り、「ダンベル」を使う軽い運動がメインです。
ダンベル運動をすることで、筋肉に刺激を与えて脂肪の燃焼効率を上昇させ、痩身へつなげます。
ダンベル体操は酸素を体内に取り込む有酸素運動で、脂肪が燃焼する際に必須の酸素が自然に体に摂取できます。
そう考えても、ダンベルはダイエットに極めて効果的です。
効果的にダンベルダイエットを行いたいのであれば、血糖値が最も高くなる、夕食後2時間以内が最適です。
ちなみに長時間行う必要はなく、1日1回15分程度で十分です。
ダンベルはホームセンターやスポーツ店、100円ショップなどでも手に入れることができます。
むしろ、ペットボトルに水や砂を入れたものでもOKです。
ダンベルダイエットとウォーキングは最もメジャーな有酸素運動といえます。
ダンベルを手にしてウォーキングをすれば、1+1>2となる相乗効果が起こり、ダイエットの効果はさらに上がるのです。

人気コスメランキング人気ダイエットを紹介

Post DATE: 2009/03/23
価格:¥ 3,158
発売日:2003-06-18
  続ければ必ず効果大
  ダンベルダイエット導入編として良いのでは?
  みてるとつかれます
  効きます
  わかりやすい!

ダンベル体操は、脂肪を減らすだけでなく、高脂血症や動脈硬化、糖尿病、肩こりなどの体のトラブルだけでなく、うつ病などの心のトラブルも予防、改善できる。
そんなダンベルエクササイズを、若者からシニアに向けてレクチャーする最新版。

詳細はこちらダンベル・ダイエット ボディ・メイク宣言 [DVD]

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエット器具ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年04月02日 00:00 [ ダイエット運動 ]