« ウォーキングダイエットで痩せよう | 美容・健康コラムトップ | ウォーキングダイエットの基本 »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>有酸素運動のウォーキングでダイエット

美容・健康コラム

有酸素運動のウォーキングでダイエット

ウォーキングがなぜダイエットに良いのか。
それは、ウォーキングすることが、有酸素運動につながるためです。

ウォーキングで有酸素運動

ジョギングやスクワットなどの有酸素運動に比べ、比較的簡単なウォーキングは、ダイエットを始める人のためにぴったりです。
有酸素運動の基本は、酸素を消費し、十分な酸素を取り込むこと。
すぐに疲れる運動では、十分な呼吸ができないためにに脂肪も燃焼できません。

ウォーキングの有酸素運動でダイエットできる仕組み


体をめぐっている血液中には脂肪も流れています。
この脂肪がきちんと燃焼されないと体脂肪となり、肥満の原因になってしまいます。
脂肪の燃焼は、血液中の脂肪が先で、体脂肪はその次です。
つまり、一度体脂肪になってしまうと脂肪は落ちにくいのです。
体脂肪になる前に早く酸素と結合させて燃焼させなければいけません。
脂肪は血液中であろうと体脂肪であろうと、たくさんの酸素が取り込まれれば取り込まれるほど、脂肪燃焼が活発になります。
そのため、有酸素運動はダイエットとして適しているといえるでしょう。
脂肪が燃焼し始めるには、最低20分の運動が続けられないと始まりません。
自分のペースを守り、最低20分は止まらないでウォーキングしたいものです。

人気コスメランキング人気ダイエットを紹介


どんな食材が脂肪を燃焼させやすいのか肉、魚、野菜などの項目別に具体的に並べました。
また、いまどきの生活ではどうしても頼らざるを得ない外食やコンビニ弁当などに関しても脂肪を燃やすメニュー選びのコツを紹介していただきました。

詳細はこちら伊達式脂肪燃焼ダイエット―ちゃんと食べてキレイにやせる。一生モノのやせ体質に! (別冊すてきな奥さん) (別冊すてきな奥さん)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年09月25日 00:00 [ ダイエット運動 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>有酸素運動のウォーキングでダイエット