« ダイエットと代謝の関係 | 美容・健康コラムトップ | 基礎代謝アップの方法 基本生活 »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>基礎代謝アップの方法 運動と筋力

美容・健康コラム

基礎代謝アップの方法 運動と筋力

ダイエットと代謝の関係で紹介したように、ダイエットには基礎代謝アップが重要ポイントです。
基礎代謝をあげるために一番いい方法を紹介します。

代謝量を増やし、太りにくくなる方法といえば、やはり運動が基本です。
運動をすることによって、単純に体脂肪を燃焼させカロリーを消費できるのはもちろん、基礎代謝を活発化させることができるからです。
なぜならば、基礎代謝量のうち半分以上は筋肉で消費されるためです。
運動によって筋肉が増えれば、その分、使用される基礎代謝量もUP、というわけです。
ウォーキングなどの軽い運動と腹筋・スクワットなど筋肉を鍛える運動、さらにストレッチをプラスすると効果的です。
ちなみに運動をする前に、運動時に代謝を高めてくれるアミノ酸入りの飲料を飲むと効果アップです。
ダイエット効果を高めてくれるとともに、運動の疲労を軽くしてくれます。

では…筋肉を鍛え、基礎代謝をアップするやさしいふとももエクササイズを紹介します。
(1)姿勢よく、椅子に座ります。
(2)片足を床につけ、もう片足を太ももの力だけで、床と水平になるまで持ち上げます。
※ひざには力をいれないこと。

左右1セット20回行います。

もちろん、これだけでは基礎代謝抜群の体にはなれませんので、もっと動きましょう♪

おすすめは、誰もが知っているこれです↓
私もやっていますが、かなり汗をかいて代謝がよくなります。

注目人気代謝DVDを紹介

【米国版!!最強エクササイズプログラムの決定版】【即納】ビリーズブートキャンプ【第5弾】
もともと軍隊で実施されていた、短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法を ビリーブランクスが、女性でも気軽に出来るエクササイズとして改良したものが、
このビリーズブートキャンプです。
DVDを見ながら、動きを真似するだけの簡単エクササイズで、1プログラム約35~50分です。DVDは英語版ですが、見たままの動きをするだけですので、問題なくトレーニングが可能です。

詳細はこちら【米国版!!最強エクササイズプログラムの決定版】【即納】ビリーズブートキャンプ【第5弾】

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年08月24日 00:00 [ ダイエット運動 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>基礎代謝アップの方法 運動と筋力

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

基礎代謝アップの方法 運動と筋力】トラックバック一覧

» 基礎代謝アップの方法 運動と筋力 (美容健康コラム アンチエイジング潤う肌工房)
基礎代謝をあげるために一番いい運動について。 [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年08月24日 01:05

» 基礎代謝アップの方法 基本生活 (美容健康コラム アンチエイジング潤う肌工房)
基礎代謝を上げる、基本生活の秘訣を紹介します [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年08月25日 01:00