« 男性用の脱毛剤 | 美容・健康コラムトップ | 二重まぶた埋没法のメリット »

美容・健康コラム

二重まぶたとは

一重のまぶたの人が二重のまぶたにあこがれることがあります。
まぶたを二重にするには手術するしかありません。

二重まぶたの手術 切開法

一重のまぶたを二重にするに方法で昔から行われていたのが、切開法です。
まぶたの脂肪を切開し取り出すという方法で、これを行えば、はっきりとした二重のラインを作ることができます。

二重まぶたの手術 埋没法

メスを使わない美容整形で、まぶたの皮膚の下とまぶたの筋肉を糸で数カ所を留め、眼瞼挙筋と皮膚をつなげ、目を開けた時に二重のラインを作ります。
糸は、医療用の糸を使うため、体内に溶け込むことはありません。
糸をどこにつなげるか、形や深さをコントロールして二重のラインを微調整できます。
二重まぶたの整形手術では、こちらの方が多いかもしれません。

二重になると…

一重まぶたと二重まぶたの違いはほんの些細なものです。
ですが、まぶたが一重から二重に変わるだけで顔全体の印象がガラリと変わります。

二重まぶたとは

二重まぶたがなぜできるのか…
まぶたを上下させる眼瞼挙筋という筋肉が、一部枝分かれして皮膚にくっついたことで、目を開ける時に折り目ができる状態です。

二重まぶたのタイプ

日本人に多い二重まぶたは「末広型」タイプです。
目尻にかけて徐々に二重の幅が広がっていき、全体的には控えめな雰囲気の二重まぶたです。
「平行型」は二重の始まりが目頭から離れているもので、パッチリ、クッキリとした印象にです。

人気コスメ注目人気二重アイテムを紹介

ローヤルアイム
続けて使用することにより、まぶたに二重のクセをつけます。
その後は、ローヤルアイムの必要なし!?
器具不要で、まぶたの皮膚を刺激したり、シワ、タルミの心配なし。

詳細はこちらローヤルアイム

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月13日 00:00 [ アイケア ]