« 下半身太りは骨盤のゆがみが原因 | 美容・健康コラムトップ | 呼吸ダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>骨盤のゆがみを治してダイエット

美容・健康コラム

骨盤のゆがみを治してダイエット

骨盤がゆがむことによって、肥満しやすい体になってしまいます。
また、全身の関節がゆがんでしまい、筋肉の低下がおきてしまうことによって、腰痛や膝痛、背中の痛み、肩こり、慢性疲労といった痛みを引き起こす場合もあります。
さらには、骨盤の中にある、血管や神経やリンパ、膀胱や腸、子宮や卵巣など、いろいろな臓器や生殖器にも、ダメージを与える可能性があります。
冷え症、むくみ、生理痛・生理不順、便秘など…原因がわからない症状を抱えていたらそれは実は骨盤のゆがみが原因かもしれません。

骨盤なおしストレッチ体操

(1)両足を肩幅より少々大きく広げます。
※膝は曲げます。
(2)左の肩甲骨を後ろに引きながら、右の骨盤を前にだします。
(3)今度は逆に右の肩甲骨を後ろに引くながら、左の骨盤を前に出します。
※背骨を動かさないようにおこないましょう。

簡単なストレッチ体操ですが、肩甲骨と骨盤を左右交互に動かすことによって、骨盤のゆがみが徐々に矯正されていきます。
ちなみに腰周りが痩せやすい特徴があるのはもちろん、胸部のエクササイズにもってこいです。
もちろん、血流や臓器の働きも活性化して、腰のゆがみが原因だった腰痛や肩こり、むくみ、冷え症、便秘、生理痛なども解消します。

ランキング人気骨盤ダイエットを紹介

Post DATE: 2008/03/13
価格:¥ 780
発売日:2006-11-01
これ!ダイエットとか抜きでスゴイ!
毎日続けています★
私も痩せました
効きました。

ゴロ寝で3分、骨盤のゆがみが解消。やせたい部分がたちまち細くなる!
体のゆがみを調整して、本来持っている美しいバランスを取り戻す「骨盤たたきダイエット」を写真でくわしく紹介。

詳細はこちら骨盤たたきダイエット―その場でくびれる! (マキノ出版ムック) (マキノ出版ムック)

検索で骨盤ダイエットの最安値を探そう
骨盤ダイエット 楽天市場骨盤ダイエット ケンコーコム骨盤ダイエット ストアミックス骨盤ダイエット ビッダーズ
検索で骨盤ダイエット書籍の最安値を探そう
骨盤ダイエット書籍

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月18日 00:00 [ ストレッチ ]
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>骨盤のゆがみを治してダイエット