« 健康的なダイエットのための外食 | 美容・健康コラムトップ | ダイエット効果のあるストレッチとは »
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>ダイエットのためのストレッチ方法

美容・健康コラム

ダイエットのためのストレッチ方法

ダイエットのためにストレッチをする場合、どのようなストレッチがおすすめなのでしょう。

ダイエットストレッチとは

ダイエットストレッチには、何通りかのパターンがあります。
いずれにせよ毎日、ストレッチ運動を行い、体重を落とすことが目的です。
ダイエットストレッチは突然、効果が100%現れるものではありません。
ですが、続けて行うことによって、一定の痩身効果がもたらされます。
痩身効果を得るために、過度な運動にならない程度に毎日ストレッチを継続したいものです。

簡単ダイエットストレッチ

寝転がりストレッチ
仰向けの姿勢になり、その姿勢のまま後頭部で腕を組み、右のひじと左のひざを近づけるように、頭を持ち上げます。
右のひじと左のひざが触れたら、そのまま30秒数えます。
そして、ゆっくりと仰向けの状態に戻ります。
この動作を左右2回ずつ、朝と晩にそれぞれ行っていきます。
お座りストレッチ
イスに浅く座った状態で、右足を斜め45度の方向に突き出しながら、つま先を立てます。
足はそのままに、手を頭の後で組んで身体を右足の方向に倒していきます。
背が丸くならないよう気をつけながら20数え、静かに姿勢を戻してください。
左右を入れ替えてもう一度行い、この動作を3回ずつで終了です。

朝と晩に行ってください。
運動そのものは難しくありませんから、ぜひ挑戦してみてください。

人気ストレッチ注目ストレッチ本を紹介

Post DATE: 2008/11/03
価格:¥ 1,297
発売日:2005-04
効きます
イスが必要です。
分かりやすくて気持ちいい!
棒人間にはけっこうキツイ
お手軽です。

1ポーズたった5秒のストレッチでダイエットできる! 
「スパスパ人間学」「あるある大辞典」などでおなじみの饗庭秀直氏が、これまで「日経ヘルス」誌上に連載してきた究極のお手軽ダイエットメソッド。
秘密は、体の柔軟性を高めて代謝を上げ、いつでも脂肪が燃える体にすることだった。DVD付きなので動きがわかりやすい。

詳細詳細はこちら5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない (日経BPムック)

人気ストレッチ他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

検索する検索でストレッチ書籍を探そう
ストレッチ本 楽天市場ストレッチ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年11月13日 00:00 [ ストレッチ ]
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>ダイエットのためのストレッチ方法