« 腰回しダイエットとは | 美容・健康コラムトップ | 腰回しダイエットの効果とコツ »
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>腰回しダイエットの実践方法

美容・健康コラム

腰回しダイエットの実践方法

腰回しダイエットの魅力は手軽に行えるということです。
基本的動作さえ覚えれば結構簡単なエクササイズです。

腰回しダイエットの基本

腰回しダイエットで効率良く腰の筋肉を動かすにはまず、正しい姿勢で立つ事が重要です。
【基本姿勢】
体の力を抜いてリラックスし、背筋を伸ばしながらお尻を引き締めるようにして立ちます。
その時におへその下に力を入れます。
【準備運動】
骨盤の辺りを回しながら腰の筋肉をほぐし、同時にひざも軽く動かします。
(1)円を描く運動
基本姿勢で立って、ゆっくりと大きな円を描くように腰を回します。
お尻を軽く突き出すように行うのですが、突き出し過ぎるのもNGです。
腰を回すのは初めに横、それから前へと繰り返します。
これを左右ワンセットにつき10回行います。
(2)腰をウェーブさせる運動
基本姿勢で立ったあと、少しだけ足を広く開き、両手をおなかのあたりに置きます。
右足に重心を移動して、腰を波の様に揺らしながら、脇腹を締める様に意識します。
そして移動させた腰を元に戻し、今度は反対側の左へと体重の重心をゆっくり移します。
それからは繰り返してリズムに乗って腰回しを行うようにします。
誰でも簡単に実践できる腰回しダイエットですから、継続して実践すればきっとダイエットを成功させることができるでしょう。

人気コスメ注目人気ダイエットを紹介

Post DATE: 2008/11/15
価格:¥ 560
発売日:2007-12
やるひと次第。
良い運動だと思います
うーん…
すごい!!
昔からある腰の運動でした

効果は55万人が実証済み。
ウエスト8センチ減、なのにバストがB→Dに大躍進という人も。
女性ホルモンが安定するから、美脚も美肌も、理想の恋愛も手に入る。

詳細はこちら下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1)

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年11月21日 00:00 [ ストレッチ ]
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>腰回しダイエットの実践方法