« ダイエットのためのストレッチ方法 | 美容・健康コラムトップ | ストレッチによるダイエット効果 »
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>ダイエット効果のあるストレッチとは

美容・健康コラム

ダイエット効果のあるストレッチとは

ダイエットストレッチは、どのような効果が期待されるのでしょうか。

ダイエットストレッチ


一般的に、強めの運動やエクササイズを行う前に、ストレッチなどの準備運動を行うものです。
これは、適切な準備運動やストレッチを行うことによって、体内のエネルギー消費を高め、代謝をアップすることが可能だからです。
エネルギー消費を高め、代謝がアップする…つまり脂肪が燃えやすい状態になるのです。
ダイエットを効率的に行うには、ストレッチによって代謝を上げるのが大切です。
ちなみに、代謝が上がり血の巡りがよくなると、リンパの移動もスムーズになります。
リンパの流れが促進されることによって、体に蓄積された老廃物を排泄する働きが活発になります。
体の老廃物は静脈に取り込まれ、取り込み切れないものはリンパ管に流れ込みます。
ストレッチでリンパの流れを促進し、体外に老廃物を効率よく排出することでダイエットだけでなく、健康維持にもつながります。
さらに顔や手のむくみなども、ストレッチで代謝向上することで水分や毒素を排出し、解消が期待できます。
ダイエットストレッチは、筋肉をほぐしたり伸ばしたりするのを意識しながら行うとよりダイエット効果が出てきます。
効率的に体重を起こしボディバランスを整えるためにダイエットストレッチを役立てましょう。

人気ストレッチ注目ストレッチ本を紹介

Post DATE: 2008/11/03
価格:¥ 1,365
発売日:2007-11
喜んでます
腰痛がかなり改善
簡単にできて、とっても気持ちいい!
きれいなお姉さん系モデルと一緒に・・・
著者の人柄が感じられます

1日3分のストレッチ習慣で快調になれる!
肩のこり、腕の疲れ、腰の痛み、足の疲れ、体のだるさなどの即効ストレッチ、生活の中で習慣にしたいストレッチ、趣味などの目的別のストレッチなど、1日を快適に過ごすための健康ストレッチを紹介します。

詳細詳細はこちらどこでもできる健康ストレッチ (セルフ・メディカ予防と健康BOOKS)

人気ストレッチ他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

検索する検索でストレッチ書籍を探そう
ストレッチ本 楽天市場ストレッチ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年11月14日 00:00 [ ストレッチ ]
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>ダイエット効果のあるストレッチとは