« 食中毒予防 緑茶たこ飯 | 美容・健康コラムトップ | 整体による骨盤ダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>自宅で簡単に骨盤ダイエット

美容・健康コラム

自宅で簡単に骨盤ダイエット

骨盤ダイエットは家庭で挑戦できる、注目のダイエット方です。

骨盤ダイエットとは

骨盤ダイエットは、ゆがんでいる骨盤を治すことで体重を落とすダイエット法です。
関節や骨を内側から支えるインナーマッスルに作用し、体の内部から太りにくい体質にします。

簡単骨盤ダイエット

歪んでいる骨盤を正しましょう。
(1)壁を背中にぴったりとつけて、立ちます。
※かかとやお尻、後頭部を壁にきちんとつけるのをお忘れなく。
(2)おへその辺りとお尻の穴に力を集めるイメージで、力を入れたまま180秒キープします。
(3)両足のかかとをつけて、つま先を出来る限り広げます。
そして、ひざを曲げて屈伸を5回行います。
※ひざを伸ばしたときにお腹やお尻に力を入れて両膝を必ずつけましょう。
(4)屈伸が終わったあとに、立った姿勢で息を吐き出しながら10秒そのままでいます。

骨盤ウォークダイエット

両足を伸ばして床に座り、腰を前後に動かしながらおしりで歩くように前に進みます。
※腕を体の前で組み、視線は前方に向けたまま、背筋はまっすぐという姿勢を維持しましょう。
一定のスペースがあれば気軽に取り組める骨盤ダイエットで、健康的なダイエットを成功させましょう。

人気コスメ注目人気ダイエットを紹介


おなかがぽっこり出ている、足が太い、お尻が垂れている…など、体型の悩みや、「やせにくい」という悩みは、体のゆがみに原因があるケースが多いもの。ゆがんだ体では、水分代謝が悪くなり、血液やリンパの流れも滞ってきます。だから、体のゆがみというのは、美容だけでなく健康の大敵でもあるのです。
こうした「ゆがみ」を改善するのは、むずかしいことだと思いこんでいませんか? じつは違うのです。意外と簡単な体操を実行することで、ゆがみ直しは可能になります。本書では、著者が多くの悩める人に手ほどきして、効果の上がった「ゆがみ直し体操」と、ゆがみをなくすための「生活習慣」をオールカラーでわかりやすく紹介。ゆがみを直せば、姿勢美人になれる、やせやすいからだが手に入る、健康になる等、いいことがいっぱい。ぜひ、ゆがみを直して健康と美を手に入れてください。

詳細はこちらラクちん骨盤・背骨のゆがみ直し健康法―やせる!気持ちいい!きれいになる! (PHPビジュアル実用BOOKS) (PHPビジュアル実用BOOKS)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

検索する検索で骨盤ダイエットの最安値を探そう
骨盤ダイエット 楽天市場骨盤ダイエット ケンコーコム骨盤ダイエット ストアミックス骨盤ダイエット ビッダーズ
検索する検索で骨盤ダイエット書籍の最安値を探そう
骨盤ダイエット書籍

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年10月06日 00:00 [ ストレッチ ]
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>自宅で簡単に骨盤ダイエット