« 腰回しダイエットの実践方法 | 美容・健康コラムトップ | ナチュラルスキンケア・パーフェクトマニュアル »
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>腰回しダイエットの効果とコツ

美容・健康コラム

腰回しダイエットの効果とコツ

腰回しダイエットには、どんな効果あるのでしょうか。

腰回しダイエットとは

「腰回し」することで、骨盤のゆがみを治すことができ、腰周りの骨格を整えることができます。
(1)骨盤のゆがみを矯正することで、お腹やお尻の周りについた余計な脂肪が、効率よく燃焼され、ダイエットの効果アップです。
(2)体の中のインナーマッスルという筋肉が鍛えられ、バランス感覚が鍛えられよい姿勢を保持できるようになり、体のラインが綺麗になります。
(3)骨盤の歪みが解消される事で、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が促進され、美肌の効果が活発になり、お肌が綺麗になります。
(4)腰回しすることで呼吸が頻繁おこなわれ、神経を穏やかにする副交感神経が活発になり、体も心もリラックスできて、ストレスの解消にもなります。
腰回しダイエットをした翌朝には、気分良く目覚めることができるというわけです。

腰回しダイエットの注意点

腰を回すときは、決して呼吸を止めないようにすることが大切なです。
しっかり呼吸することで有酸素運動をすることになるので、脂肪の燃焼を期待できるからです。
腰回しダイエットを行うには、通気性の良いところを選ぶことも重要です。
高温多湿のところは無酸素状態を生むことになり、脂肪燃焼を効率的に行うことができません。
腰を回すとき、勢いをつけて回さないことも重要です。
筋肉を緊張させることになって、体を痛めてしまう恐れがあるからです。
いろいろな効果が期待出来て、お金もほとんどかからない腰回しダイエット、あなたも腰回しダイエットの成功者の1人になりませんか。

人気コスメ注目人気ダイエットを紹介

亜矢子先生の骨盤ダイエット
一週間でくびれを実感。 くびれウエスト、美脚、美尻、背肉すっきりなど美しさと健康を手に入れる、理想の体型になれる。
詳細はこちら亜矢子先生の骨盤ダイエット―たった3分でスタイル美人 やせるだけじゃダメ、キレイにならなくちゃ!

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年11月22日 00:00 [ ストレッチ ]
TOP美容・健康コラムダイエットストレッチ>腰回しダイエットの効果とコツ