« レーザー脱毛をすると永久に毛は生えないの? | 美容・健康コラムトップ | ヨガの基本姿勢 »
TOP美容・健康コラムボディケア背中>背中のニキビを防ぐには

美容・健康コラム

背中のニキビを防ぐには

背中には皮脂腺が多く存在します。
その上、服を着ているので、温度や湿度が高くなりがちで、雑菌が繁殖しやすい環境でもあります。

背中のにきびを防ぐには、肩甲骨の下のくぼみなども含め、隅々まで背中を綺麗に洗うことです。
もちろん、洗った後に綺麗に流し、しっかりと水分をタオルでぬぐうことも大切です。

ちなみに、ボディーソープはしっとりしたタイプのものが多く、成分が肌に残りやすいので、石鹸で洗うのをオススメします。

おすすめ人気石鹸を紹介

ポイント最大9倍40%OFF肌あれ対策に【NEW】 ラメンテ クリアスキン ソープ 110g
「薬用ラメンテクリアスキンソープ」は、無水フルーツ酸を配合で古くなった角質をなめらかに取り除く石鹸です。さらに、プラセンタエキス・コラーゲン・スクワランといった最高品質のスキンケア成分や、にきびを防ぐ有効成分グリチルリチンサン2Kなどを加えることで、角質を取り除いた後も、お肌をしっかりケアします。
じっくり90日かけて作った枠練石けんで、洗った途端にすべすべ素肌を実感できます。
【無水フルーツ酸とは?】
無水フルーツ酸とは水を含んでいない形のフルーツ酸のこと。分子量が一般的なものよりも小さいのでキメの細かい泡ができ、フルーツ酸特有のピリピリとした刺激も少ないのが特徴です。洗浄力が強すぎず古くなった角質や皮脂だけを取り除きますので、マイルドな洗いあがりを実感できます。

詳細はこちらポイント最大9倍40%OFF肌あれ対策に【NEW】 ラメンテ クリアスキン ソープ 110g

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月04日 06:25 [ 背中 ]
TOP美容・健康コラムボディケア背中>背中のニキビを防ぐには