« 美白化粧品の正しい使い方 | 美容・健康コラムトップ | 肌のべたつきに洗顔? »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>食べすぎを防ぐ方法☆食べる回数

美容・健康コラム

食べすぎを防ぐ方法☆食べる回数

朝ごはんを抜いて、二食にすると、太る…というのを聞いたことがありますでしょうか。
食事の回数を減らすととる栄養が減ってその分やせそうな気がするものですが…
食事の回数が減り、栄養が定期的に入らないことを体が感じると、体は栄養をできるだけ脂肪に変えて貯蓄しようとしてしまいます。
つまり、太ってしまうんです(^^ゞ

定期的にきちんと栄養が入ってくると、体は脂肪に変えて貯めようとしなくなります。

というわけで、食べすぎで太りがちな方は、一日の食事の回数を増やすのもひとつの方法です。

間食をついついしてしまう…という方は、間食を「つまみぐい」ではなく、「一食」と数え、ちゃんとした食事をとったと意識を持つことが大切、というわけです。

もちろん、一回の食事量を減らして、通常三回でとる食事の総量を増やしてはいけません。
取る栄養が多くなれば、単純に太っちゃいますからね(^^ゞ


人気ダイエット食を紹介


マイクロダイエット
ダイエットを考えた人なら、一度は聞いたことがあるであろう言葉。
マイクロダイエットは、イギリスで開発された栄養食品で、210kclの食事(1食分)に体が必要とする約50種類もの栄養素(WHO/世界保健機関が定める栄養基準をクリア)が凝縮されています。
しかも1食分で1日に必要な栄養素の1/3が摂れるようつくられています。これは、マイクロダイエットの基本理念である「理想的なダイエットの基本は栄養をしっかり摂ること」という考えから!
マイクロダイエット社のシェイクは、お水とまぜるだけで、さっと溶け、必要な栄養を超低カロリーで補給!!
その上、たっぷりと天然成分の栄養素や、体に最低限必要な脂肪、炭水化物もきちんとバランスよく配合されていますから、理想的なダイエットに導きます。
詳細はこちら公式マイクロダイエットストア楽天市場

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年07月01日 00:00 [ ダイエット食 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>食べすぎを防ぐ方法☆食べる回数