« 押す回数で変わるツボ押しの効果 | 美容・健康コラムトップ | 乳液の力はコーティング »

美容・健康コラム

食べすぎを防ぐ方法

食べすぎだナァ…。
食べ過ぎは、体重の増加を招くとわかっていても、とめられない食欲。
そんなときに便利な、食べすぎを防ぐミニテクニックをお教えします(^o^)

人間の視覚と食欲は、実は密接に関係しています。
少しの料理でも視覚的に満足すると食べる量を減らすことが可能です。
例えば、同じ量の料理でも、大皿1枚に盛るよりも小さな皿複数に盛った方が満腹感が得られます。

また、実際に食事をするときは、少量をゆっくり噛むように心がけます。
そうすると満腹感が得られやすいだけでなく、噛むと言う動き自体でカロリーも消費できます(#^.^#)

大きなスプーンで食べるのをやめて小さいスプーンで何回にも分けてちょっとずつ食べる。
これがコツです♪

ちなみに食べすぎでもないのにぽっこりお腹…という方は、骨盤のゆがみが原因かもしれません。
ヤセる骨盤エクササイズ・2週間プログラム
お腹ぽっこり、O脚、肌あれ、生理痛、冷え性、肩こり…。
女性特有の症状は、骨盤のゆがみから来ることが多いのです。
骨盤の開閉周期にあわせた1日5分×2週間のエクササイズを紹介。

検索で骨盤ダイエットの最安値を探そう
骨盤ダイエット 楽天市場骨盤ダイエット ケンコーコム骨盤ダイエット ストアミックス骨盤ダイエット ビッダーズ
検索で骨盤ダイエット書籍の最安値を探そう
骨盤ダイエット書籍

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月24日 00:00 [ ダイエット食 ]