« 顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング | 美容・健康コラムトップ | 皮膚のたるみ・しわ予防 手羽元のココナツカレー »

美容・健康コラム

エステでの注意点

エステを受ける際に、注意して欲しいこと…
それは、エステサロンの中には、いまだに高額のエステの入会をしつこく勧誘したり、化粧品、美容器具を無理やり買わせようとするところが存在するという事実です。
キッパリとNOと言える自信がない方は、無料体験を経験に行くことは危険かもしれません。

エステはきちんと選ぼう

どのようなエステであれ、化粧品なりエステコースの紹介なり…案内や勧誘はあります。
エステサロンに足を向けるなら、それが無料体験だとしても、多少なりともそのつもりでいた方がいいでしょう。
人によっては、乗り気でなかったのに勧められているうちについ契約してしまう人もいます。
しつこい勧誘から逃げたくて、受けてしまうこともあるかもしれません。
ここで忘れてはいけないのは、「クーリングオフ」という制度です。
たとえ、一度契約したとしても、これを利用して契約を取り消すことができます。
クーリングオフとは、一定期間、無条件で申込みの撤回または契約を解除できる法制度のです。
契約書面が交付されてから8日以内であれば、無条件で契約が破棄できます。
その他、何かしらのトラブルに遭った時は、消費者生活センターに相談するとよいでしょう。
消費生活センターでは、エステ商品やフェイシャルエステなどのサービスについての消費生活全般に関する苦情や問い合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付けています。
求めに応じて問題解決の突破口を見つけてくれるでしょう。


キレイになりたい方を応援する「@美容整形」。
全国の美容外科検索のほか、役立つ情報コンテンツも掲載しています。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年10月25日 00:00 [ ボディケア ]