« 顔の毛穴をレーザーで治療する | 美容・健康コラムトップ | エステでの注意点 »
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング

美容・健康コラム

顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング

顔の毛穴の黒ずみ対策として結構メジャーなのが、ケミカルピーリングです。

顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、皮膚の表面に幾種類かの酸を塗り、肌に残った古い角質を取り去ることで、肌が本来持つ新陳代謝力を高めるという方法です。
肌にもともとある新陳代謝能力を高めることで、シミや黒ずみのない肌を取り戻すわけです。
皮膚自体が土台としてしっかりとしていないと、正常なケアを期待できないため、ケミカルピーリングはニキビや乾燥肌など肌荒れがある場合は避けたほうが無難です。
ピーリングは、健康な肌にピーリング剤の量と濃度を正しく使用することを守りさえすれば、安全なケアなの黒済み対策なのです。
自分でやっては効果が期待できないという方は皮膚科のケミカルピーリングを特に専門に行っているところを探してみるのもいいでしょう。
ピーリング施術直後は、肌にヒリヒリ感が残ったり、赤くなったりすることもあるようですが、しばらくの間なので心配は要りません。
なかなか肌の調子が治まらないようならば、皮膚科に行って診てもらいましょう。
毛穴の黒ずみをなくす一番の方法は、毎日のスキンケアを怠らず、食生活も乱さないようにすることです。
黒ずみが特にひどいところにケミカルピーリングを行い、集中治療するのがベストです。

人気コスメランキング人気コスメを紹介




あなたの毛穴のつまり、黒ずみの原因がわかるかも・・・シャレコの無料スキンケアブック申し込みへ

詳細はこちらシャレコの無料スキンケアブック申し込みへ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年10月24日 00:00 [ 肌トラブル ]
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング】トラックバック一覧

» プロフェール ボディピーリングスムーサー (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のプロフェール ボディピーリングスムーサー情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2008年10月24日 13:19