« 首のヨコじわ | 美容・健康コラムトップ | 日本、アメリカの最先端 レバレッジダイエットとは »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>毛を抜いた後の皮膚の盛り上がり

美容・健康コラム

毛を抜いた後の皮膚の盛り上がり

毛を抜き続けていると鳥肌のように、毛穴がぼつぼつと盛り上がってしまうことがあります。
わきなどの皮膚の柔らかい部分でよくみられる現象ですが…これの原因が「除毛」だったりします。

皮膚が盛り上がる原因

毛を抜くと、毛穴の周りの皮膚が傷ついてしまいます。
この傷が癒される時に、皮膚が硬くなってしまうことがあり、それで盛り上がってしまうのです。

盛り上がりを抑える方法

軽い状況のときは、ステロイド系の塗り薬を塗ることで多少は抑えられます。
しかし、ずっとそのままの状態にして放置していると、なかなか元に戻すことは困難です。
皮膚が盛り上がっていることに気が付いたら、毛を抜くのをやめて、他の除毛法を考えたほうが良いでしょう。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

Epi Twins (EPISTICK エピスティック)
大人気のEPISTICKの大・小サイズのお得セット
くすみの原因はうぶ毛だった?!くるくるするだけの脱毛スティックでくすみ・毛穴の悩みも解消!産毛がないとこんなにも透明感UP!
ファンデーションの色をワントーン明るくしたくなる!!
毛根から処理するのでツルツルたまご肌に!目立っていた毛穴も気にならない
コスメを探す詳細はこちらEpi Twins (EPISTICK エピスティック)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを除毛剤・脱色剤ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月18日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>毛を抜いた後の皮膚の盛り上がり