« コンドロイチンの特徴 | 美容・健康コラムトップ | 関節痛とコンドロイチン »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>コンドロイチンと体の水分

美容・健康コラム

コンドロイチンと体の水分

美しくみずみずしい肌。
それは肌に水分が満たされているからです。
実は、コンドロイチンは、ヒアルロン酸のように、水分を保持する効果もあります。

コンドロイチンの保湿力

コンドロイチンは、強力な保水力を持っています。
数リットルもの水分を10グラムのコンドロイチンで蓄えることができるといいます。
生まれたばかりの人間は、体内に水分を豊富に蓄えています。
赤ちゃんの肌の弾力も、若い頃のシミやシワが少ない肌も、コンドロイチンやヒアルロン酸が体の水分がを維持しているからです。
歳を重ねると、、コンドロイチンやヒアルロン酸が減り、体から水分が失われ、肌がカサカサになっていきます。
さらに、シワができたるだけでなく、内臓自体の水分が少なくなってしまい、免疫力が落ちたりします。
体内水分量は、若い男性で60%、女性で50%といわれています。
それが、60歳も超えると、男性が50%、女性が45%にまで減っていきます。
このことは、体のコンドロイチンが年齢とともに減っていくことと関係しています。
20歳くらいから減少するコンドロイチンは、50歳くらいでは必要な量の5%にまで落ちてしまいます。
肌にハリがなくなるばかりか、臓器の動きや血液の流れにまで影響してしまう体内の水分。
健康な体を維持していくためにも、体の水分を保つようにしていかなければなりません。

人気コスメ注目人気サプリメントを紹介

セコムのコンドロイチン&グルコサミン
加齢とともに体内で減少していくグルコサミンとコンドロイチンに加え、筋骨草(きんこつそう)、西洋ヤナギ、ボスウェリア、赤ショウガを配合し、活動的な毎日を送りたい方、運動をされる方におすすめです。

詳細はこちらセコムのコンドロイチン&グルコサミン

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを健康サプリランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年08月15日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>コンドロイチンと体の水分