« 目の下たるみマッサージ | 美容・健康コラムトップ | 毛を抜いた後の皮膚の盛り上がり »

美容・健康コラム

首のヨコじわ

気がつくと、首に横じわができていた…
これは老化だけが原因ではありません。

首の横じわの原因

首の横じわは、老化でできるとは限りません。
首には骨や甲状腺などの凹凸があるため、それに沿ってしわができてしまう可能性があります。
つまり、個人差があるものなので、10代でも、できてしまうときは、できてしまいます。

首の横じわの消し方

横じわを消すことは、非常に難しいです。
注射でも、美容手術でも効果的に治すことができません。
悪化させないために、レチノール配合の化粧品を使い、地道にケアをするのが一番でしょう。
また首の筋肉に緊張感をもたせ、たるませないようにすることが大切です。
マッサージでたるみをなくそうとしても、皮膚を引っ張ってしまうと余計たるむ原因になります。
マッサージは特に行わなくてもいいでしょう。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

資生堂 エリクシール シュペリエル レチノバイタル エッセンス
ほおの毛穴・ハリのなさ、深く気になる肌に。
肌にのばした瞬間から押し返すようなハリ感へ導くローション状美容液。
ディスペンサー1押しに1700個のレチノールカプセルを配合。
極小のカプセルに包まれた薬用有効成分「レチノールACE」が弾け、角層の奥深くにしっかり到達します。
高いうるおい保持効果できめを整え、毛穴を目立たなくします。

詳細はこちら資生堂 エリクシール シュペリエル レチノバイタル エッセンス

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをボディケアクリームランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月17日 00:00 [ ボディケア ]