« ローズサプリメントは注目のサプリメント | 美容・健康コラムトップ | 「痔・脱肛」を”人知れず”治す、お金がかからない”痔”の治療法 »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>ローズサプリメントのローズオイル

美容・健康コラム

ローズサプリメントのローズオイル

今では簡単に摂取できるローズサプリメントですが、いつ頃からローズオイルは使われているのでしょうか。

ローズオイル

ローズサプリメントに使われるローズオイル。
そのローズオイルの中でも最高級と評されているものは、ブルガリア産ローズオイルだそうです。

ダマスカスローズのサプリメント

ブルガリアの政府は巨額の資金援助を行ってサプリメントの開発を援助したといいます。
その甲斐あって1990年に初めてローズサプリメントが生み出されました。
ダマスカスローズという種類のバラがサプリメントとして取り入れることに適していることを確認するまで、高名な学者が研究開発を続けました。
そしてローズサプリメントは、世界に輸出され、健康補助食品として販売され、今に至るわけです。

バラの香りの力

バラの花から作る精油は古来からヨーロッパの女性達に広く使われていました。
バラの香りの力は、ずいぶんと以前から認識されていたわけです。
サプリメントが作られる前から、バラを摂取する習慣はありました。
エジプトの女王クレオパトラはその身を飾るためにバラを用いており、ローズを食べるという当時の贅沢も行っていたようです。
愛する男性、アントニウスを夢中にさせたのも、ローズの力が、クレオパトラをより魅力的な女性にしたからではないでしょうか。
バラは高貴な印象を与えるため、古代ローマではバラを、己の権勢を見せつけることも使いました。
美しく咲きほころぶバラの有り様は、貴く立派なものであるというイメージは、今と変わらず昔もあったようです。
今注目を集めているローズサプリメントを一度使ってみたくなりますね。

人気コスメランキング人気サプリを紹介

野生ローズヒップティー
美味しさが違います!
最高のビタミンC含有率!
●美容、健康に強い関心のある方
●肌の荒れが気になる方
●紫外線が気になる方。
●戸外でスポーツをなさる方
●ストレスを感じている方
●日ごろの食事でビタミンC不足を感じている方
●タバコを吸う方、お酒を飲む方
●野菜をあまり食べない方
●毎日の食事が不規則な方
●ダイエット時の栄養補給
●育ち盛りのお子様
●妊娠中の栄養補給
●中高年の方の栄養補給
●目の疲れが気になる方
●花粉対策に強い関心のある方

詳細はこちら野生ローズヒップティー

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをローズヒップティーランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年12月20日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>ローズサプリメントのローズオイル

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

ローズサプリメントのローズオイル】トラックバック一覧

» ローズサプリ 50ml*10本 (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のローズサプリ 50ml*10本情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2008年12月20日 14:28