« コンドロイチンと体の水分 | 美容・健康コラムトップ | バレリーナ式下半身ダイエット!超美脚足やせ変身術スペシャル »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>関節痛とコンドロイチン

美容・健康コラム

関節痛とコンドロイチン

水分は肌を潤すだけではありません。
保水力の強いコンドロイチンは関節組織を保持し、関節の円滑な動きを助ける作用があります。

関節痛とコンドロイチン

骨の連結部分は軟骨により守られています。
軟骨部分が滑らかだと、骨同士の摩擦をぐっと抑えることができ、激しい動きをしても、関節が痛むことはありません。
しかし、歳をとるとコンドロイチンが減少してしまい、軟骨が持つ弾力性も低下してしまいます。
年を取ると関節が痛くなることががあります。
これは、軟骨が磨り減って、骨同士がぶつかってしまうことで起きています。
骨がむき出しのようになると、骨の表面の骨膜が刺激を受けて、関節痛を起こしてしまうのです。
関節は腰や腕などいろいろあり、体を動かすうえで重要な働きをしています。
コンドロイチンが不足しないよう、摂取するようにて、関節痛から体を守りましょう。

人気コスメ注目人気サプリメントを紹介

グルコサミン+コンドロイチン【コンドロサミン】
コンドロサミンの主成分はグルコサミンです。
グルコサミンは動作をスムーズにする体の大切な構成成分であり年齢と共に減ってしまうものです。
日頃の食事で不足がちなグルコサミンを手軽に補って快適な生活をエンジョイしましよう。
中高年の方、スポーツをよくなさる方にお推めいたします。
コンドロサミンを毎日食べて生き生きとした生活をおくりましょう。

詳細はこちらグルコサミン+コンドロイチン【コンドロサミン】

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを健康サプリランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年08月16日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>関節痛とコンドロイチン