« デトックスサプリメントの有効利用 | 美容・健康コラムトップ | ダイエットに使える耳のつぼ »

美容・健康コラム

耳ツボでダイエット

耳ツボを刺激するだけのダイエット方法があります。
耳ツボダイエットには、どのような効能があるのでしょうか。

耳ツボダイエット

耳にある「ツボ」を押すことにより、体質改善し痩身として利用するという耳ツボダイエットは、東洋医学で蓄積された知識を使います。
簡単に言うと、体にストレスをかけずに、自然に食欲を落としていき、太りにくい体質に改善していくというものです。
ツボ療法を行うことで、体内の血の巡りがよくなり、代謝がよくなります。
それによって、体重が減り、さらに同時に体の調子がよくなるわけです。

耳ツボダイエットのコツ

ツボによるダイエットは、目に見える効果が現れるまでには時間がかかることが多いので、根気よく続けていくことが大事です。
耳ツボダイエットは、体質の根幹を治すことが目的というのもあって、個々の差が大きくなります。
目指している体重に到達しても、続けて耳ツボダイエットを行えば、太りやすい体質を作り替えてリバウンドを防ぐという効果も期待できます。
また、生活習慣や食生活を見直したり、運動を組み合わせて代謝を一層促進することも、耳ツボダイエットの効果を高めます。

人気コスメ注目人気ダイエットを紹介

Post DATE: 2008/09/21
価格:¥ 980
発売日:2007-01-25
素人向けのわかりやすい入門書
よい!です。

約2000年前から行われていたツボ治療。その長い歴史のなかでのツボの位置や名称に国ごとに微妙な違いが生じました。2007年、世界保健機関(WHO)により361箇所のツボの位置が世界統一されることになり、これを受けて小社より2000年9月に発売しロングセラー商品として書店・読者から絶大な支持を得ている『体のツボの大地図帖』も最新・改訂版を刊行します。統一されたツボの位置・効能はもちろん、自分で出来るツボ治療やツボ・グッズ、治療院など最新情報も追加し、『体のツボ大地図帖』は完全完璧な1冊となります。

詳細はこちらクロワッサン特別編集 最新版・からだのツボの大地図帖 (マガジンハウスムック)

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年10月02日 00:00 [ ダイエットプログラム ]

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

耳ツボでダイエット】トラックバック一覧

» NB (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のNB情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2008年10月02日 12:49