« モデル脚エクササイズ(全額返金保障付)元ミス・インターナショナル日本代表が教える、カッコいい脚にする方法 | 美容・健康コラムトップ | 摂食障害・過食症・拒食症改善マニュアル »

美容・健康コラム

下剤使用のダイエット

ダイエットは本来健康のために行うもので、必要以上に痩せることは不健康に繋がります。
医学的、科学的に理にかなったダイエットがあれば、絶対にやってはいけないダイエットもあります。

してはいけないダイエット

おすすめできないダイエットとしては、総合栄養食でもないのに、1つの食材ばかりを3食食べ続けたり、運動をしないで減食をするなどありますが…
一番やってはいけないダイエットの最たるものは、下剤ダイエットでしょう。
下剤を大量にしかも長期に渡って飲み続けることは、身体にとって何1ついい影響は及ぼしません。
下剤はどうしても便通がなく、体調が悪くなった時にのみ、適量使用するもので、体重を減らす為に常用してはいけません。
下剤を飲み続けると、自分で便を出す力がどんどん低下し、最終的に下剤を飲まないと便通が出ない身体になってしまいます。
さらに肛門の筋肉が緩み、腸にも弊害を引き起こしてしまい、腸そのものが肛門から出る症例も報告されています。
便秘気味の場合には、下剤に頼らず食物繊維の多い食事を心がけましょう。
とにかく、下剤を使わず、デトックス効果の高い食事をし、身体の代謝を食事や運動で高めるのがおすすめです。

人気コスメランキング人気ダイエットを紹介

Post DATE: 2009/04/19
価格:¥ 1,260
発売日:2004-03-31
ひとつの考え方として面白い健康法
どんなダイエット本よりお薦めです!
全てを鵜呑みにすべきではありません。
すぐ読めるので一読すべきです。
健康になりたい

好きなだけ食べて、自然にダイエット。
「生命力のある水」「食べ物の適切な組み合わせ」「果物をタイミングよく」この三つの習慣だけで、誰でも驚くほどの効果があります。

詳細はこちらナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットフードランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年04月26日 00:00 [ ダイエットプログラム ]