« パワーヨガダイエット | 美容・健康コラムトップ | ビリーズブートキャンプ »

美容・健康コラム

ピラテスダイエット

「ピラテスダイエット」はあまり日本ではメジャーではありませんが、結構有名なダイエット法です。

ピラテスダイエットとは

「ピラテスダイエット」はアメリカのジョセフ・ピラテスが考案した、激しい運動や筋肉への負荷を伴わない、ダイエット法です。

ピラテスダイエットの方法

ピラテスダイエットは「正しい姿勢」を保つことを重要としています。
ピラテスダイエットは、エアロビクスや、ジョギングのように激しい運動を重要視していません。
骨盤や背骨、肩甲骨などの歪みを正し、本来あるべき位置で安定させることこそが根底にあります。
「正しい姿勢」を導き出すのは「正しい呼吸」とし、「胸式呼吸」を推奨しています。
「胸式呼吸」は、鼻から吸って口から吐きます。
息を吸う時に肋骨を広がり、吐く時に肋骨が狭まります。
これが体内に効率よく酸素を取り込んで、脂肪を燃焼させてくれるというわけです。
息を吐く時に意識して腹部の筋肉に力を入れることで、腹横筋が鍛えられお腹周りの筋肉が引き締まります。
骨格矯正になりますので、ダイエットだけでなく、肩こりや腰痛、頭痛の軽減にも役立つダイエット法と言えるでしょう。

人気コスメ注目ダイエット書籍を紹介

Post DATE: 2009/03/31
価格:¥ 1,260
発売日:2003-11
  渡辺満里奈、安藤優子も実践!
  わかりやすさに花丸、二重丸の公式ムックです。
  セレブで流行中?!

ピラテスは、一人一人にとって無理のない理想的な姿勢へと導いてくれるエクササイズ。
続けていけば体幹が安定し、姿勢の改善による様々な恩恵が実感できます。セレブが夢中のビューティーエクササイズのすべてを紹介。

詳細はこちらピラテスのすべて―体の芯から美しくなるアンチ・エイジングメソッド (AC mook)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエット書籍でチェック

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年04月07日 00:00 [ ダイエットプログラム ]

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

ピラテスダイエット】トラックバック一覧

» ピラティス (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のピラティス情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2009年04月07日 08:32