« ビタミンAたっぷりラタトゥイユ | 美容・健康コラムトップ | 血液サラサラ★たまねぎの万能ドレッシング »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>フェイスラインすっきりの小顔になるストレッチ

美容・健康コラム

フェイスラインすっきりの小顔になるストレッチ

後頭部にある「後頭筋」は、フェイスラインのたるみと関係の深い場所です。
普段の生活では、動きが少なく硬くなりやすい場所なので、気づいたときにストレッチでやわらかくして、フェイスラインのたるみを解消しましょう。

(1)両手を組んで、左右の手の平が耳の付け根に来るように、首の上に組んだ手をおきます。
※後頭部の下の部分を、両手で包むような感じです。
(2)そのまま、ぐーっと手で頭を上にひきあげ、30秒キープします。
※天井の方に頭が引っ張られるようなイメージで行いましょう。

首も伸びて気持ちいいですよ(^∇^)

人気ストレッチ本を紹介

Post DATE: 2008/01/12
価格:¥ 1,365
発売日:2003-06
いろんな意味で役に立ちます?
過大な期待を抱かぬよう…
この本のおかげで自宅で手軽に腰痛が消えた
実施する価値あり!
モデルが…
首、肩、背中、腰、足。なかなか治らない辛さを知っている経験者の著者ならではの解説とストレッチを紹介。筋肉を伸ばしてダイレクトに痛みに効く、安全な方法です。

詳細はこちら痛みと歪みを治す健康ストレッチ

検索でストレッチ書籍を探そう
ストレッチ本 楽天市場ストレッチ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月15日 00:00 [ フェイスニング ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>フェイスラインすっきりの小顔になるストレッチ