« なぜ、肌はたるむのでしょうか? | 美容・健康コラムトップ | 顔をきゅっとひきしめる、あごのラインをシャープにする運動 »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>顔をきゅっとひきしめる、口元のラインをシャープにする運動

美容・健康コラム

顔をきゅっとひきしめる、口元のラインをシャープにする運動

頬を引き上げている筋肉を運動させて、鍛えると、口元のラインがシャープになります。
頬周りの筋肉は、あまり笑わないような表情が乏しい方はとにかく衰えがち。
綺麗な笑顔のためにも、この運動を行いましょう。
簡単ですよ(#^.^#)

(1)口角をあげる
両方の口角をゆっくりと上に上げます。
口角以外は動かさないようにしましょう。
(2)片方の口角をさらにあげる
まずは右の口角をゆっくりとさらに斜めに引き上げていきます。
目の下がひきつるかな?と思うくらい筋肉を引き上げてください。
(3)片方の目を閉じる
右の口角をひきあげたままの状態で、右目をゆっくり閉じていきます。
そのあと五秒間閉じ続けてください。
(4)顔を元に戻す
口角をさげ、目をあけて自然の形にゆっくりと戻してください。
(5)左の口角も同じ運動をする
先ほどと同じタイミングで行ってください。

これを全部で三回行ってください。

毎日行うと、頬周りの筋肉がひきしまりますよ(#^.^#)

小さい顔、しまった顔になるフェイスニング―らくらく表情筋フィットネスでこんなに大変身!
犬童 文子
青春出版社 (1997/10)
売り上げランキング: 46062
おすすめ度の平均: 4.5
5 期待以上です。
5 苦にならず続けられますよ
5 目からウロコ!!顔も鍛えるものだったのですね!!

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月14日 00:00 [ フェイスニング ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>顔をきゅっとひきしめる、口元のラインをシャープにする運動