« 目の下に張りを戻すストレッチ | 美容・健康コラムトップ | マグネシウムの肌のバリア機能修復 »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>ほうれい線を消すストレッチ

美容・健康コラム

ほうれい線を消すストレッチ

小鼻から口角に沿ってくっきりと浮かびあがる「ほうれい線」。
頬を斜めに引き上げる「小頬骨筋」や口の周りの「口輪筋」などの顔の筋肉をほぐして、頬に溜まった老廃物を流しだしましょう。

ほうれい線を消すストレッチ

(1)上下の唇を口の中に巻き込み、キープします。
イメージとしては、上唇で下唇をかんで中に引き込む感じです。
(2)両手のひらで顔を包み込みます。
※左右の手首があご元に、指が耳の辺りにくるようにします。
(3)そのままの状態で、左右の手首がそれぞれ左右の耳の前に、左右の指がそれぞれ、頭を抱えるような形に移動させてください。
(3)そのまま、両手を斜め上にひっぱりあげるようにゆっくり力をいれていきます。
(4)ある程度ひっぱりあげられたら、そのままキープしてください。
※ひじを机の上などにおいて、キープして行うと楽にできます。

人気ストレッチ注目ストレッチ本を紹介

Post DATE: 2008/04/22
価格:¥ 1,297
発売日:2005-04
分かりやすくて気持ちいい!
棒人間にはけっこうキツイ
お手軽です。
毎日続けられる!
体が硬くても何とか出来そうです

1ポーズたった5秒のストレッチでダイエットできる! 「スパスパ人間学」「あるある大辞典」などでおなじみの饗庭秀直氏が、これまで「日経ヘルス」誌上に連載してきた究極のお手軽ダイエットメソッド。秘密は、体の柔軟性を高めて代謝を上げ、いつでも脂肪が燃える体にすることだった。DVD付きなので動きがわかりやすい。
●固まった背中と肩を一気にほぐす「基本メニュー」
●骨盤のゆがみをとる「ねじりメニュー」
●くびれを作るならこれ!「腹筋メニュー」
●むくみ、肩凝りが即効で消える「不調解消メニュー」

詳細詳細はこちら5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない (日経BPムック)

人気ストレッチ他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

検索する検索でストレッチ書籍を探そう
ストレッチ本 楽天市場ストレッチ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年05月01日 00:00 [ フェイスニング ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>ほうれい線を消すストレッチ