« 顔のたるみを解消する方法 | 美容・健康コラムトップ | 思春期のニキビ »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>顔のたるみ解消マッサージ

美容・健康コラム

顔のたるみ解消マッサージ

顔のたるみを防ぐために、紫外線の害を防ぐことと、同じくらいに効果が高いのはマッサージです。
顔のリンパ液の移動を促すことが目的リンパマッサージと呼ばれています。

(1)まず、下準備として、化粧を落として顔を温めます。
(2)はじめに、こめかみに、人差し指を当て、クルクルと自分の方向へ向けて軽くマッサージをします。
※このマッサージを10回~20回行います。
(3)そして次にこめかみから、ほほ骨、頬、あごの順に下へ移動させます。
このマッサージを毎日行うことで、リンパ液の流れがスムーズになり、顔のたるみが解消されるのです。
ジェルなどをつけてマッサージするのもおすすめです。
とくにヒアルロン酸配合のものがよいでしょう。
またマッサージをするだけではなく、コラーゲンを飲むのも非常に効果的です。
これを約3ヶ月続けてみると、どんどん顔のたるみが解消されていくでしょう。
このリンパマッサージはかなり顔のたるみの解消に効果があるといえます。
私もしばらく続けてみて効果を実感しています。
少し若く見られるようになってきたのです。
顔のたるみが解消されてきたということでしょう。

人気リンパマッサージ本を紹介

Post DATE: 2008/02/03
価格:¥ 1,365
発売日:2002-06
今までで一番みやすいかも。
排毒するためには重要な経路リンパマッサージ
経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK
マヂでいい!!!
実用的です

経絡リンパマッサージは、現代人の心と体のコリを癒し、病気になりにくく免疫力の高い健康な体にリセットすることを目的としたマッサージ。その基礎とさまざまな症状にあわせたマッサージを、写真とともに紹介する。

詳細はこちら「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年02月13日 00:00 [ フェイスニング ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>顔のたるみ解消マッサージ