« 冷たい手の血行をよくする方法 | 美容・健康コラムトップ | 二の腕のたるみをとる簡単エクササイズ »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>顔をシャープにするには

美容・健康コラム

顔をシャープにするには

顔がきゅっと小さく引き締まっていると、なんだかかわいいイメージがあります。
そのせいもあって、世の中、小顔になりたい女性が盛りだくさん。

顔のシャープさの決め手となるのは、特に頬やあごのライン。
ところが、頬やあごはぽっちゃりしやすい場所で、輪郭のぼやけたしまりのない顔になりがち。

顔をシャープにするには、日々の生活の筋肉の動かし方が重要です。

頬は、顔の中で面積が広いだけあってラインの崩れが目立ちやすいところです。
小頬骨筋という筋肉などが、頬を引き上げています。
この筋肉を動かす癖をつけていないと、頬がでれっとたるんでしまうのです。
ですから、表情に乏しい人は要注意。
できるだけ笑う人生を送りたいけれど、どうしても笑う機会がない…そんな方は、お笑い・バラエティなどを見ましょう(^^)

また、食物をかむ時に働く咬筋が弱ると横顔にしまりがなくなります。
柔らかい食べ物ばかりを食べていると効果覿面に衰えてしまい、横顔がでれっとなってしまいます。
食べ物を食べるときにしっかりとかんで、食べること。
硬いものをゆっくりしっかりかむといいですね(^o^)

「笑わない」「かまない」が締まらない顔を作ってしまうのですから、日々の生活で筋肉を意識して生活すれば、もっともっと顔をシャープに出来ますね。

ちなみに、日々の暮らしだけでは、物足りない、筋肉を鍛えることで、顔のいろいろな悩みを解消したい方には犬童文子さんのフェイスニングがおすすめです。
小さい顔、しまった顔になるフェイスニング―らくらく表情筋フィットネスでこんなに大変身!
犬童 文子
青春出版社 (1997/10)
売り上げランキング: 1718
おすすめ度の平均: 4.5
5 期待以上です。
5 苦にならず続けられますよ
5 目からウロコ!!顔も鍛えるものだったのですね!!

顔が大きい、たるみが気になる、トラブル肌など、顔のすべての悩みは「表情筋」が解決してくれる。 1日15分で顔を魅力的に変える表情筋トレーニング法を紹介。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月29日 00:00 [ フェイスニング ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>顔をシャープにするには