« 時事通信出版局協力 家庭の医学 DSで鍛える食材健康トレーニング | 美容・健康コラムトップ | 効率よいシャンプーと地肌マッサージ »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>メリハリのある目元を作るフェイスニング

美容・健康コラム

メリハリのある目元を作るフェイスニング

目元にメリハリがないと、魅力的な表情が作りにくく、とてもはれぼったいイメージになります。
また、目の周りは瞬きなどすばやい動きをするため、筋肉が細くデリケート。
乾燥によってシワもできやすい場所ですから、常に筋肉を意識することが必要です。
目の周りの眼輪筋を鍛えて、キラキラ輝く眼を作りましょう(^∇^)

(1)まっすぐ正面を向き前方を見ます。
まっすぐ集中して前を見ること。
(2)下まぶたを引き上げていくように眼を細める。
目の周りの筋肉を意識しながら、ゆっくりと目を細めていきます。
眼以外の部分は動かさないようにすること。
(3)眼を閉じる一歩手前でキープします。
眼が閉じる一歩手前の緊張した状態で、5つくらい数えます。
その後に、ゆっくり眼をあけてください。

これを5回ほど、スムーズに繰り返してみてください。

人気フェイスニングソフトを紹介

大人のDS顔トレーニング DSソフト
「表情筋」を鍛えて、明るく元気な顔づくり。
DSの画面上に映し出される自分の顔を見ながら、音声とアニメーションによるナビゲーションを参考に、効率的なフェイスニングを行うことができるソフトです。
フェイスニングとは、顔の内側についている筋肉を鍛えるトレーニング。毎日続けることで、いきいきとした豊かな表情をつくります。

詳細はこちら大人のDS顔トレーニング DSソフト

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月06日 01:22 [ フェイスニング ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスニング>メリハリのある目元を作るフェイスニング