« シワとたるみをなくし、元気な若い顔になる方法 | 美容・健康コラムトップ | 美白化粧品の正しい使い方 »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>首の横じわは老化のしるし?

美容・健康コラム

首の横じわは老化のしるし?

たとえ10代でもできるときにはできてしまう、首の横ジワ。
これは、老化からくるたるみでしょうか?
肥満からくるたるみでしょうか?
実は…これは、体質によるところが大きいのです。

頚椎という首の骨や、それに沿って並ぶ軟骨、甲状腺などの臓器が皮膚の下にあるのですが、それらの形により、首に横ジワができてしまう人もいるのです。
首のシワには実は、そういった骨格や臓器の状態でできてしまう、顔のシワとはまったく違うものなのです。

つまり皮膚にコラーゲンを与えたところで、改善されるとは限りません(T_T)
もちろん、レチノール配合の化粧水でケアしても無理、シワ取り手術もできません(^^ゞ
案外首の横ジワというものは、老けた印象を与えないもの。
気にしないのが一番かもしれません。

とくに!気にしすぎてマッサージしすぎると返って皮膚を伸ばしてしわの原因に。
気をつけましょう(*^^*)

そしてマッサージといえばこちら!
田中宥久子の造顔マッサージ
10年前の顔に戻る、最新最高のマッサージ術を、わかりやすく誰もが実践できるやり方で伝授。
毎日たった3分のマッサージで小顔になれる。しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消。
前作を大きく超える効果は当然! DVDには田中宥久子自らが出演、驚異のマッサージ法を指導します。
この一冊で人生が変わる、毎日が変わる!
ビューティーアーティザン田中宥久子がプロデュースするオリジナルブランド。
造顔マッサージに最適な、スキンケアシリーズです。
Y・METHOD(ワイ・メソド)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年06月29日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>首の横じわは老化のしるし?

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

首の横じわは老化のしるし?】トラックバック一覧

» マッサージオイル (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のマッサージオイル情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年06月29日 09:45