« 眠りをいざなう方法 | 美容・健康コラムトップ | ひざやかかとの黒ずみを消す方法 »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>汗のにおいを防ぐポイント

美容・健康コラム

汗のにおいを防ぐポイント

暑くなると汗が出るのは、人間としてどうしようもないこと。
汗をかくとどうしてもニオイがきになるもの…
できるだけニオイを防ぐ方法をお教えします★

発汗促進のためにお風呂に入る
汗をかかないと、毛穴や汗腺に老廃物がつまり、汗腺機能が低下してしまいます。
そのため雑菌が繁殖しやすくなり、ニオイが発生する原因になってしまいます。
できるだけシャワーでなく、入浴で発汗を促進し、老廃物を排出しましょう(#^.^#)

吸収性と通気性で衣服を選ぶ
汗を吸収しやすく、さらに汗が乾きやすいポリエステルと綿の混紡がおすすめです。
汗を吸い取らせるためにも、暑いからといってインナーを着用しないのはおすすめできません(^_^;)
服自体がニオイで臭くなっちゃいますよ?

制汗剤で素肌をさらさらに
出かける前にシャワーを浴びたり、制汗剤を使用することでニオイの予防対策になります。

汗はこまめに拭こう
肌に汗が残っていると、匂いの原因に…。
タオルや制汗剤などでこまめに汗をふき取って清潔な肌をキープしましょう。

ランキング人気制汗剤を紹介


制汗・消臭におすすめ!!携帯に便利なスティックタイプ♪デオクリスタル
スイスのアルム石を原料としたデオドラントストーン。使い方はデオクリスタルを水でぬらしてにおいの気になる部分に直接ぬるだけ!とっても簡単です!!
さらに、スティックタイプは旅行などでご使用いただく際にとても便利な商品です。


詳細はこちら制汗・消臭におすすめ!!携帯に便利なスティックタイプ♪デオクリスタル

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年06月06日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>汗のにおいを防ぐポイント

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

汗のにおいを防ぐポイント】トラックバック一覧

» 足専用デオドラント (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」の足専用デオドラント情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年06月06日 18:35