« 海草をたくさん食べるとハゲない? | 美容・健康コラムトップ | 保湿のために手袋をして眠るのは正解? »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>その痒み、ストレスかも?

美容・健康コラム

その痒み、ストレスかも?

冬場に肌が痒くなる人は、乾燥が原因の人が多いです。
とにかく石鹸などで洗いすぎて、肌に必要な油分まで落とさないようにすることが大切です。
ちなみに、にきびが原因な場合もあります。
首の後ろから背中にかけてかゆみがあるのに、乾燥でもない、にきびでもない…そんな経験ありませんか?

実はこの首後ろから背中にかけての痒みはストレス性の湿疹の可能性があります。
ステロイド軟こうを塗って治療しましょう。
まずは皮膚科に行くことをお勧めします。

乾燥には保湿クリームが大切です(^∇^)

ランキング人気コスメを紹介

ロクシタン ヴァーベナ シアバター
ヴァーベナの香りがプラスされた寒さや乾燥からお肌を守る保湿クリーム。
ノーマルスキンから乾燥肌、敏感肌、赤ちゃんやお子様まで幅広く、安心して使えます。
【 使用方法 】
適量を手のひらに取り、あたためてご使用ください。
ボディケア、フェースケアだけでなく、リップケアやヘアケアにもお使いいただけます

詳細はこちらロクシタン ヴァーベナ シアバター

他、ここ数日の人気アイテムをボディケアクリームランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年12月06日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>その痒み、ストレスかも?