« その痒み、ストレスかも? | 美容・健康コラムトップ | 【コンビニ簡単ダイエット】脳内エステダイエットで誰でも簡単に痩せられる »
TOP美容・健康コラムボディケア手、爪、指>保湿のために手袋をして眠るのは正解?

美容・健康コラム

保湿のために手袋をして眠るのは正解?

保湿クリームをつけた後にその効果を手に浸透させるために手袋をつけて眠っていたりしませんか?
実はそれ、しないほうがよいかもしれません。

手袋や靴下を履いたところで保湿効果は変わりません。
それどころか、寝ている間に手や足から体温を放熱しているからこそ人間は熟睡できるもの。
手袋や靴下を履くことで、熟睡が妨げられる原因になってしまいます。
保湿のためには、寝る前にハンドクリームを塗るだけでOKなのです(*^_^*)

ランキング人気コスメを紹介

ゆめ牧場の手袋ハンドクリーム!『ゆめ牧場の手袋』
成田ゆめ牧場の搾り立ての牛乳を配合したハンドクリームです。65℃30分の低温殺菌のノンホモ牛乳を成分に使用し、香料、防腐剤は一切添加しておりません。牛乳のミネラ ルを含んだこの「ゆめ牧場の手袋」は、水仕事の手荒れや肌荒れ、足部のかかとのひび割れ等に効果を発揮して、うるおいを与えてくれます。手袋のように保護してくれるの が特徴です。

詳細はこちらゆめ牧場の手袋ハンドクリーム!『ゆめ牧場の手袋』

他、ここ数日の人気アイテムをハンドクリームランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年12月07日 00:40 [ 手、爪、指 ]
TOP美容・健康コラムボディケア手、爪、指>保湿のために手袋をして眠るのは正解?