« かかとのひび割れを治す方法 | 美容・健康コラムトップ | なぜ、肌はたるむのでしょうか? »
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>毛を抜くと濃くなるというのは本当!?

美容・健康コラム

毛を抜くと濃くなるというのは本当!?

「毛を抜いたら、抜く前よりも濃くなった…」なんてコトをよく聞きます。
これは体感的なものなのか、それとも科学的、医学的に濃くなるものなのか知りたいと思いませんか。

実際、医学的にそのメカニズムは解明されていないそうです。
ですが。
濃くなることは現実にあることで。
毛は基本的に身体に必要なものとして生えてきています。
毛根を刺激すると、返って活性化してしまうのかもしれません。

ちなみに、部位ごとに濃くなる場所とならない場所があるそうです。
おへそ周りや乳輪やあごが圧倒的に濃くなるといわれ、次に、腕、足、ビキニラインが濃くなるそう。
わきや、まつげ、まゆげなどは濃くなるというヒトはほぼ皆無とか。

ただし抜いても、どこでも濃くならない人もいるそうで(-_-;)
結局は体感的なものであるらしいが、濃くなるヒトは濃くなる。
というのが結論のようです。

ランキング人気コスメを紹介

ラビラス パーフェクトリムーバー
脱毛クリニックをも驚かせた毛根まで届く最先端の除毛スプレーがようやく開発!
しかも安心安全の医薬部外品☆
除毛ジェルやクリームと違って全くムラが出来ない!
人によってはなんと1ヶ月も生えてこない。
スプレーした後、1~数分で拭き取ってみて下さい。
毛穴も見えないくらいつるつるの肌になります。


他、ここ数日の人気アイテムを除毛剤・脱色剤ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月12日 00:00 [ ボディケア ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディケア>毛を抜くと濃くなるというのは本当!?