« にきび対策のための化粧水 | 美容・健康コラムトップ | 親子でできる安全・驚きのアトピー克服法 »
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>にきびケアにおすすめの化粧品

美容・健康コラム

にきびケアにおすすめの化粧品

にきび肌、にきび跡がある肌でも安心して使える化粧品はないものでしょうか。

肌の刺激を解消しよう

メイクは、ニキビができていようとも、外に出るからには、行わなければないことです。
メイクでにきび跡を隠そうとすればするほど、それがまた肌への負担へ繋がります。
できるだけ刺激の少ない化粧品で、肌にかかる負担を減らしましょう。

無添加、自然派の化粧品を選ぼう

にきびケアに、特に向いているのは「無添加」、「自然派」の化粧品です。
特に、油性の化粧品は毛穴を塞ぎ、にきびを悪化させたり、にきび跡を増やすので、使用を控えましょう。
にきびケアの化粧品には「硫黄」が成分に入っていることがあります。
そのために、肌がカサカサしてしまうこともあるので、乾燥肌の人は、返って肌荒れする原因になりますので注意しましょう。

にきびを減らすために

汚れた手で顔を触る、不十分な洗顔で化粧品を綺麗に落とさない、ストレスや生活習慣が乱れている…それらが主ににきびの原因になります。

人気コスメ注目人気にきびコスメを紹介

Post DATE: 2009/04/11
価格:¥ 600
発売日:2007-02-09
役に立ちました
むむむ
新しい情報よりも、今までのケアについてより深く考える本。
わかりやすい!!!

「吹き出物の痕がシミ化してきました」「毛穴のつまりと開きをなんとかしたい」「ニキビのせいで老けてみられます」「20代の頃のプルプル肌に戻りたい」…などなど、読者のみなさんから寄せられた、なんとかしたい肌トラブル=「心に刺さった串」をカリスマ美容師がみごとに抜いてまいります!これまでにない美肌相談がここに完成!一冊まるごと「読む美容液」。

詳細はこちら佐伯チズの美肌カルテ1 ニキビ・吹き出物・毛穴 (だいわ文庫)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年04月19日 00:00 [ にきび ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>にきびケアにおすすめの化粧品