« 外出前の無駄毛を即効脱毛 | 美容・健康コラムトップ | にきびにラベンダー »
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>にきびができやすいヒトの肌対策

美容・健康コラム

にきびができやすいヒトの肌対策

10代~20代前半の特に皮脂の分泌が盛んなので特ににきびができやすいと思いますが…
そんな皮脂の分泌が多い年でもないのに、やたらとにきびができる…そんな悩みを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

いくらにきび肌で脂っぽいからといっても、一日に何度も洗顔したり、やたらと毛穴の汚れとりなどをするのは実はよくなかったりします。
逆に、刺激でにきびの炎症を酷くしてしまったり、皮脂の分泌を盛んにしてしまうことさえあります(;_;)

にきび肌の洗顔は多くても、朝・帰宅後、夜の三度くらいにしておきましょう。
皮脂を落とすためにごしごしあらって、肌に刺激を与えたりしないように、やさしくあごの下まで洗いましょう。
ただ、皮脂が多めにでるTゾーンだけは二度洗いしましょう。

オルラーヌ オリゴヴァイタミン クレンジングミルク 250ml
ちなみに、10代~20代の皮脂の分泌が盛んなヒト以外は、基本的ににきび用のクレンジングや洗顔料でなくても問題ありません。
肌の調子が悪いと感じている人は返って、肌に優しいミルク形のクレンジングがオススメです。
にきびができるからといって、顔の皮脂を落としすぎると、返って皮脂の分泌を促す結果になってしまいます。
何事もほどほどが大切…なんですね(^o^)


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年02月11日 02:44 [ にきび ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>にきびができやすいヒトの肌対策