« 短時間でヒップアップ | 美容・健康コラムトップ | 保湿のために使うべきアイテムはなに? »
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>急に出来たにきびの原因がわからない時

美容・健康コラム

急に出来たにきびの原因がわからない時

「にきび」といえば、若いときに皮脂が出すぎてなる皮膚炎。
と思いきや、最近は二十歳を過ぎても大人にキビに悩まされるヒトが増えているそうです。
その原因とは…

ずばり、ほとんどが生活の不規則やストレスによるホルモンバランスの乱れです。
昔よりもにきびに悩まされている大人が増えたのは、働く女性が増えたことも関係していると言われています。
しかし…不規則な生活は昔からずーっとなのに、ココ最近になってにきびができてきた、なんていう方も多いのでは。


睡眠や食事の不規則は、少しずつ積み重なって肌に現れてくるものです。
何年も前からの習慣であっても、不規則な生活はもっとも肌に悪いので、改める努力をしましょう(#^.^#)


ちなみに、一番にきびに関係する不規則生活は…睡眠です。
夜は12時までには寝るようにし、1日6時間は睡眠を取る様にしましょう。
もちろん、不規則な生活を続けていた時間が長ければ長いほど、その積み重ねの代償を払う期間が長くなるもの。
気長に治していくようにしましょう。


なかなか睡眠を上手く取れない方は、リラックスできる睡眠時間を用意するようにしましょう(-_-;)
抱き枕とか良いですよ~。
触り心地のいいものに抱きついて眠るとぐっすり眠れます。


楽天ランキング人気商品
癒し系抱き枕王様の抱き枕(アイピローのおまけ付き)専用の全面カバー付【送料無料】
特に妊婦さんに大人気のようです。
キモチいい抱き心地のヒミツは、素材にあり!
王様の抱き枕の素材は、パウダー状の超極小ビーズ素材(写真左)と、ふわふわ綿(写真右)のミックス。
この絶妙なバランスがキメ手!
取り外し可能な抱き枕カバーの水洗いはもちろんのこと、抱き枕本体の水洗いも可能!
いつでも清潔・安心のデザイン設計です。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月27日 00:07 [ にきび ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>急に出来たにきびの原因がわからない時