« ピーリングの仕方(ピーリングジェル) | 美容・健康コラムトップ | 便秘解消 松の実ドリンクレシピ »
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>ピーリングの仕方 (ピーリングジ石鹸)

美容・健康コラム

ピーリングの仕方 (ピーリングジ石鹸)

最近、AHAのピーリング石鹸がはやっているので、実際にドラックストアなどで商品を見たことがある人も多いのではないでしょうか?
ピーリングを使う場合、できるだけ夜、しかもスキンケアをするときに行うと、より効果を得られやすいです。

ピーリング石鹸の使い方

ジェルではなくピーリング石鹸の場合は、使いはじめに少しピリピリするように感じるときがあるかもしれません(^^ゞ
不安な場合は、少しずつ肌に慣れさせるために、まずはあごだけ、おでこだけ、と皮膚の丈夫なところだけで試してみましょう。

ピーリング石鹸で洗う方法

石鹸は泡をしっかり作り、泡で肌の一部をなでるような洗い方をしましょう。
前述の通り肌の強いところで試して、慣れてきたらだんだん範囲をひろげ、顔全体へと広げて洗うようにしましょう。
小鼻の周りなどの皮脂がたまりやすいところ、ほかにも角質が気になるところなどに、指マッサージするように洗い、2~3分くらい放って置いた後、きれいに洗い流します。
最後にピーリングジェルで浮き出た汚れや肌の角質を、ぬるま湯または真水で洗い流します。
丁寧に、ジェルが残らないようにきれいに落としましょう。
また洗顔後タオルで拭くときは、肌を痛めないように、力を入れてふき取らないこと。
肌をいたわるようにポンポンと水分を押さえるようにして水分を取るようにしましょう。

ピーリング後のお手入れ

ピーリング後はたっぷりの化粧水で水分を補充して、乳液やクリームで充分に保湿しましょう。

ランキング人気ピーリングを紹介

にきび対策のAHAピーリング石鹸アイナソープ400
■ニキビ肌、毛穴の開きが気になる方、くすみ、シミ、化粧ノリが悪い、お肌がカサつく・・・などの症状がある方に特にオススメです!
■ピーリング特有のピリピリ感が少ないので、刺激に弱い敏感肌にも対応できる石鹸です。
★気になるニキビ対策に!
■にきびは性別を問わず、気になるお肌のトラブルの一つです。特に女性の場合、どんな小さなニキビでも気になります。
■ピーリング成分のAHAグリコール酸が配合され、毎日わずか3分の洗顔で、古い角質がアカのようにポロポロ。
■全身(背中のにきび・お尻のにきび)にも使え、体を洗った後のタオルをすすぐと、洗面器に驚くほど角質が浮き上がってくる。(ホントびっくりするほど)本格的なピーリングを考えると値段も非常に安く、しっかりと洗顔すれば、早い人は使った当日に肌の違いを感じることができます。
■他ではまねの出来ないAHAグリコール酸を多量に配合しているにもかかわらず、刺激に弱い敏感肌にも対応できる石鹸です。ピーリングを一度試してみたいと思っている人はこの「アイナソープ400」から始めるのも 良いかもしれません。

詳細はこちらにきび対策のAHAピーリング石鹸アイナソープ400


他、ここ数日の人気アイテムをピーリングランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年02月21日 00:00 [ にきび ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>ピーリングの仕方 (ピーリングジ石鹸)