« 熟睡感倍増の爆睡術 | 美容・健康コラムトップ | 育毛剤を比較する時のポイント »
TOP美容・健康コラムヘアケア育毛・増毛>育毛に必要な栄養素とサプリメント

美容・健康コラム

育毛に必要な栄養素とサプリメント

育毛や発毛に必要な栄養素は具体的にどのようなものなのでしょうか。

育毛に必要な栄養素とサプリメント

アミノ酸の一種としてメチオニンとシスチンという物質があります。
この成分は、髪を作るケラチンというタンパク質を構成しています。
食事でしか取り入れられないようなアミノ酸ならば、育毛サプリメントで補うといいでしょう。
ちなみに、アミノ酸からタンパク質を作り出すには、ビタミンBが必要です。
育毛を促進するためには、ビタミンB2、ビタミンB6を豊富に保有しておくことが大切です。

抜け毛

抜け毛はシヒドロテストステロンという物質が原因となって起きる現象です。
この物質は5αリダクターゼによって作られます。
この還元元素5αリダクターゼを抑制する効果がある物質が亜鉛です。
つまり…亜鉛の含まれている育毛サプリメントを選ぶとより高い効果が得られるでしょう。
亜鉛と並び、ノコギリヤシも還元元素5αリダクターゼの働きを抑えて抜け毛を予防が期待されサプリメントに使われています。
美容やアンチエイジング効果でも注目されている女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンも育毛に効果的な栄養素のひとつです。
このイソフラボンは美しい髪の育成効果があるといわれています。
血行を促進するカプサイシンも発毛や増毛につながるものです。
育毛サプリメントだけではなく、唐辛子などの食品からも積極的に摂取すると良いでしょう。
髪に栄養を補充するためには、ビール酵母のようなミネラル、ビタミン、たんぱく質などを豊富に含むサプリメントもおすすめです。
ビール酵母のサプリメントは様々な商品が出ていますから、食事の際に手軽に摂取できるものといえます。
栄養の偏らない食生活を心がけつつ、育毛を促すために補充したい栄養素だけをサプリメントで補いながら、様々ある発毛促進効果のある栄養をバランスよく摂取してください。

人気コスメランキング人気育毛アイテムを紹介

フェルミカ アルファα
カプサイシンと大豆イソフラボンの絶妙の配合で、あなたの髪を健康に保ちます☆人気番組「あ○ある大辞典」でも衝撃事実を紹介!TV放送後から問い合わせ殺到☆[薄・毛]や[抜・け毛]にお悩みのかたにオススメのサプリです。

詳細はこちらフェルミカ アルファα

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年01月05日 00:00 [ 育毛・増毛 ]
TOP美容・健康コラムヘアケア育毛・増毛>育毛に必要な栄養素とサプリメント

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

育毛に必要な栄養素とサプリメント】トラックバック一覧

» 育毛剤 (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」の育毛剤情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2009年01月05日 10:06