« 抜け毛のメカニズム | 美容・健康コラムトップ | 増毛スプレーとは »

美容・健康コラム

増毛のポイント

自分が薄毛だと思ったときたいていの人は、「育毛」するか「増毛」するか、悩むのではないでしょうか?
さて、「育毛」と「増毛」同じように考えていませんか?

育毛とは

育毛は、自分の毛髪を増やすことです。
地肌や髪を健康・清潔に保ち、抜け毛を防いで強い髪にしたり、正しいヘアサイクルを取り戻しながら髪の毛を育てる方法です。
育毛に成功し、自分の髪が元通りになるのは一番嬉しい事です。
ですが、これには時間がかかる上に、自分に合う方法を見つけなければ成功しません。
その結果、どうしても長期戦になってしまいます。

増毛とは

増毛スプレーなど、自分の髪の毛ではないのものを使い、人工的に髪を増やす方法が増毛です。
通常いわれている「増毛」は、人工毛髪などを自分の元々生えている毛に結びつけ、髪の少ないところに髪の毛が生えているようにみせるのものです。
長期的にでは持ちませんが、効果に即効性があります。

ランキング人気育毛剤を紹介

薬用育毛剤】柑気楼(かんきろう)
硬い頭皮は髪が育ちにくく、薄毛や抜け毛につながります。
そこで、『柑気楼』『柑気楼 さっぱりタイプ』は3種の柑きつ成分と3種の生薬由来の有効成分を配合。
頭皮に潤いを与えながら、抜け毛を防いで元気な髪を育てます。
髪を成長させる効果はどちらも同じなので、お好みの使用感に合わせてお選びください。

詳細はこちら薬用育毛剤】柑気楼(かんきろう)

他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月12日 00:00 [ 育毛・増毛 ]