« 抜け毛の原因 | 美容・健康コラムトップ | 最大90%オフで購入可能!?現役外資系国際線CAが教える憧れのスーパーブランド格安購入術 »

美容・健康コラム

抜け毛の予防

いろいろな原因がある抜け毛ですが、その予防も原因に応じて異なります。

頭髪を清潔に

清潔に髪の毛や頭皮を常に保つために、1日に1回必ずシャンプーで、頭皮の汚れを落としましょう。
ただし、過度の洗髪、すすぎの怠り、自分に合わないシャンプーは逆効果で、抜け毛を助長しかねません。

育毛剤を使用する

抜け毛を予防するために育毛剤を使用するとよいでしょう。
種類によって育毛剤の予防効果は様々です。
購入の前には、クチコミ情報でチェックしましょう。

頭部マッサージをしましょう

頭部はマッサージによって分泌バランスが良くなります。
マッサージは簡単にできる抜け毛の予防方法だといえます。

ストレスを解消しましょう

ストレスをなるべくためないように心がけるのも重要です。
ストレスを感じたら、すぐに好きなことをしてで発散するよう心がけましょう。
ストレスを全くためない生活をするのは不可能かもしれませんが、発散することはできるでしょう。

生活習慣を正しくしましょう

規則正しい生活習慣も抜け毛の予防の基本です。
睡眠時間を充分に取ることや、腹八分目で食事量を抑えること、禁煙、お酒は少な目に…なども大切です。

悩んだら専門家に

もし薄毛や抜け毛が目立つ場合や気になってしまったら、専門の医療機関へ行って診てもらうようにしましょう。
個人で原因などを判断する事は困難なことですので、専門医に相談するのが一番です。
抜け毛は様々な原因が重なって起こるものだからです。

人気コスメランキング人気育毛アイテムを紹介

薬用育毛剤リアルラゾン
これまで発売されてきた育毛剤でや発毛剤ではまったく不可能とされていた、あらゆる薄毛に対応していることが驚きです。

詳細はこちら薬用育毛剤リアルラゾン

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年01月10日 00:00 [ 育毛・増毛 ]