« 円形脱毛の原因 | 美容・健康コラムトップ | 円形脱毛症の塗り薬治療 »

美容・健康コラム

円形脱毛治療

円形脱毛症の治療にはどんなものがあるのでしょうか?

円形脱毛治療

髪の毛や眉毛、腋毛など体毛が円形にハゲていく円形脱毛。
性別や年齢に関係なく表れる皮膚の病気のひとつです。
円形脱毛治療は早期に行うと、効果が現れるのが早いと言われています。
円形脱毛治療は、皮膚科などで行われる塗り薬処置が一般的です。
小さな子供の治療にも一番有効な方法で、1日数回、患部に塗り薬を塗って症状を改善させます。
ほかにも、円形脱毛治療方法には患部に直接注射を打って症状を改善させるものや、薬を塗ったところに紫外線を当てて改善させる治療、美容外科などで行われるレーザー治療などがあります。
ただし、これらの円形脱毛治療は突然、劇的に治るものではないので、気長に治療するようにしましょう。
治療を行わず、カツラやエクステを利用して一時的に円形脱毛症を隠す事もできます。
しかし、円形脱毛症の症状によっては適切な治療を怠ると患部がさらに広がる可能性も。
治療の間、ハゲを隠すにはいいと思いますが、治療の代わりにと考えるのはおすすめしません。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

薬用 四煎葉生(よんせんはーぶ)シャンプー 頭皮の発毛環境を整える!グローイングヘアケア 和漢植物エキスで頭皮スカルプ
詳細はこちら薬用 四煎葉生(よんせんはーぶ)シャンプー

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年08月27日 00:00 [ 育毛・増毛 ]