« 抜け毛を防止する洗髪 | 美容・健康コラムトップ | 薄毛を予防しよう »
TOP美容・健康コラムヘアケア育毛・増毛>抜け毛を防止する生活習慣

美容・健康コラム

抜け毛を防止する生活習慣

抜け毛防止には、生活習慣の乱れを正す必要があります。

抜け毛を防止する生活習慣

生活習慣を改善していくことは、簡単なことではありません。
いきなり難しい課題を自分に与えても挫折してしまっては仕方ありません。
抜け毛防止のために、行いやすいところから始めるようにましょう。

抜け毛を防止する睡眠

毎日の睡眠は、規則正しく十分にとりましょう。
頭髪や頭皮は、昼間、紫外線などから刺激やダメージを受けています。
そんなダメージも、寝ている間にホルモンや免疫細胞が作用して、修復されます。
また夜更かしは、毛母細胞が正常に分裂しなくなってしまうので要注意です。
深酒はどうしても就寝時間も遅くなってしまいがちなので、抜け毛防止のためには特に気をつけなければなりません。

抜け毛を防止する血流

抜け毛を防ぐためには、頭皮の血流を良くする必要があります。
頭皮の血の流れが悪いと、新しい髪が生えるための栄養がきちんと届かず、抜け毛につながってしまいます。
過度のストレスは体の血行を悪くするので、頭皮にも血が行き届きません。
ストレスを上手にコントロールし、自分なりの気分転換法やリフレッシュ方法を見出すことか抜け毛の防止になります。
そして喫煙も、血管が収縮することから血行不良を招くことになるので、抜け毛防止のためにはタバコを吸う数を減らさなければなりません。
アルコールも摂りすぎると体内のたんぱく質生成に悪影響を及ぼし、毛髪が成長する妨げになるため、努めてお酒を飲み過ぎないように気をつけなければなりません。

人気コスメランキング人気育毛アイテムを紹介

抜け毛の進行予防に!リアップレディ (60ml)
リアップレディは、日本で初めて女性用の壮年性脱毛症における発毛剤として承認をうけた「医薬品」で、太い毛(後期成長期毛)を増加させ、発毛作用を示します。効果を実感するために少なくとも6ヵ月間の継続使用をおすすめします。

詳細はこちら抜け毛の進行予防に!リアップレディ (60ml)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年01月12日 00:00 [ 育毛・増毛 ]
TOP美容・健康コラムヘアケア育毛・増毛>抜け毛を防止する生活習慣