« 薄毛予防と生活習慣 | 美容・健康コラムトップ | エステで人気の光脱毛 »
TOP美容・健康コラムヘアケア育毛・増毛>光脱毛でムダ毛を処理する

美容・健康コラム

光脱毛でムダ毛を処理する

光脱毛とは何でしょうか。

光脱毛とは

脱毛効果のある光を目的の部位に一定時間照らすことによって、毛が再生しないよう毛根を殺す…これが「光脱毛」です。
主にエステでのムダ毛処理に使用される事が多いですが、医療機関でもムダ毛の治療に使用されています。
光の種類には、IPL、フラッシュ、プラズマの3パターンがあります。

光脱毛のメリット

光で毛の処理するにはメリットがいろいろ認められています。
光脱毛の場合、除去したい部分の毛をあらかじめ伸ばしておく必要はなく、表面に出て無くとも処理できます。
光をあてるだけで一気に皮膚表面の脱毛ができるため、他の方法と比べて時間がかからない点も嬉しいところです。
そして、時間がほとんどかからない分、他の手段より費用も安く済みます。
痛みも小さいので、痛いものに弱いという人でも気軽に受けることができます。
皮膚へかかるダメージが少なく済む点も嬉しく、現在では数多くの人が光脱毛を利用しています。

光脱毛のデメリット

光脱毛でムダ毛を処理する場合のデメリットは無いのでしょうか。
光脱毛のデメリットは、うぶ毛や金髪は脱毛できないことです。
完全に毛の処理が終わるまでには何回かの施術が必要です。
ムダ毛を除去したい範囲や毛の質によって違いはありますが、4回ないし6回の光をあてる脱毛処理を、これを2ヶ月に一度くらいのペースで行うことになります。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

脱毛器シルキン!家庭用 最先端パルスライト脱毛機silk'n
脱毛器シルキン新登場!
(脱毛機 家庭用脱毛器 ワキ脱毛 足脱毛 腕脱毛 胸脱毛)

詳細はこちら脱毛器シルキン!家庭用 最先端パルスライト脱毛機silk'n

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを除毛剤・脱色剤ランキングでチェック
人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを脱毛器ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年01月16日 00:00 [ 育毛・増毛 ]
TOP美容・健康コラムヘアケア育毛・増毛>光脱毛でムダ毛を処理する