« 顔の脱毛をする理由 | 美容・健康コラムトップ | 印象アップテクニック »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>自宅で行う顔の脱毛方法

美容・健康コラム

自宅で行う顔の脱毛方法

エステならば顔の永久脱毛処理も可能ですが、費用がかかります。
コスト面から考慮するならば、顔の脱毛は自宅で行いたいもの。
スキンケアの一環として気軽に自宅でできるような脱毛方法があります。

シェーバー、かみそりでの脱毛

カミソリやシェーバーは、永久脱毛ではありませんので、こまめなお手入れが必要です。
毛は毛先になるにつれて細くなるため、剃った後に生える断面そのままに生えてきた毛は何となく太くなったように見えますが…剃ることで毛が太くなると言うことはありません。
剃った後のカミソリ負けに注意し、クリームなどでスキンケアをしてあげましょう。

毛抜きでの脱毛

ムダ毛を一本ずつ丁寧に抜けば、再び毛が生えてくるまでの時間が剃った時より長くなります。
毛穴に炎症が起こらないように、手入れ後にはしっかりクリーム等を使ってケアをしましょう。

脱毛クリームでの脱毛

痛みがなく、時間をかけずに手軽に体毛成分だけを融解させる脱毛クリーム。
毛を溶かす際に痛みがないだけでなく、肌が綺麗になることや、カミソリで剃った時のように剃り後が気にならないのも強みです。
皮膚の弱い人は、クリームの溶かす力が強すぎて肌の一部が溶け、肌荒れになる可能性があるため注意して使用しましょう。

人気コスメ注目人気コスメを紹介

Post DATE: 2008/09/13
価格:¥ 1,260
発売日:2007-06-16
女性以上に女性です☆
元気になれる!
IKKOさん見てる~? イェ~イ!
もっとよく知って
ますます好きに!!

美のカリスマIKKOのメイク&エッセイ。IKKO最新メイクをプロセスつきで掲載します。
また、IKKOさんが愛用しているコスメやグッズも一挙公開!恋愛から仕事まで、美を追求してきたIKKOさんならではの自分探し、自分磨きのコツを教えます。
あなたにも必ず「きれいのオーラ」が身につく必読の一書です。

詳細はこちらIKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方

検索する検索で美容本を探そう
美容本 楽天市場美容本 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年09月19日 00:00 [ フェイスケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>自宅で行う顔の脱毛方法