« 敏感肌の基礎化粧品 | 美容・健康コラムトップ | イオン導入機の正しい使い方 »

美容・健康コラム

顎整形手術の進歩

小さい顔は女性の憧れ。
小顔になるためには、顔の輪郭が大きく影響しています。
あごを整形する場合、現在ではどのような手術が行われているのでしょうか。

あごの整形手術

顎の整形は大規模な手術で、全身麻酔が必要です。
手術で、肉と骨を分けて余分な骨をカットします。
レントゲン写真を参照しながら、丁寧に顎の整形手術を行うため所要時間は6時間程度かかり、手術は1日1人が限度でしょう。
手術が終わってしばらくは感覚が鈍く感じますが、痛みや出血は心配するほどはありません。
人によって、患部が腫れるかもしれませんが、強い腫れでも2~3週間で完治します。
お風呂は手術後翌日からぬるいシャワーのみ可能で、入浴は2週間後ぐらいからになります。
市販のはみがき粉はしみる可能性があるので、消毒液を処方してもらいましょう。
クリニックによって差がありますが、抜糸までは2週間程度です。
それまでは仕事は休んで安静にし、食事は柔らかいものにします。

顎の整形病院選びのポイント

まずは、日本美容外科学会の専門医であるかどうか。
美容外科クリニックでの勤務暦が長いかどうか。
選んだ病院がクリニック認定の医療機関であるか。
担当する整形外科医が若すぎず老齢すぎず、経験や技術面でちょうどいいくらいであるか。
この辺がポイントになると思います。
また、手術を受ける前にしっかりカウンセリングしてもらうことができ、少しでも疑問な点や不安な思いがないように説明をしてくれるならば、安心でしょう。
あごの整形手術の際は、かなり時間がかかりますから、手術時間が確保されているかも要チェックです。
手術予定がみっちりぎりぎりで組まれているような整形外科は避けたほうが無難です。
もちろん、病院の体制が万全で、看護師・カウンセラー・受付が優れてたり、看護師とカウンセラーが5年以上勤務しているベテランなら、なお安心です。
全身麻酔などの設備や緊急時の体制がしっかりとしているかどうかも重要なポイントです。
技術面、施設面が十分でない場合、傷ができたり、満足のいく整形にはほど遠い結果になりやすいもの。
顎整形手術が進歩してきたとはいえ、顎の整形をしたいと思ったら、まずは信用のできる病院選びから始めることが大切ですね。
以上のような点に気をつけて、あごの整形手術をする場合は信頼と安心を求められる医師と病院をしっかり探すようにしましょう。
不安が残るのであれば、医師を変えたほうがいいです。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

Post DATE: 2008/07/05
価格:¥ 1,995
発売日:2006-12-16
出会えてよかったです!
買って良かったです
この本を買っていない私が言うのもなんですが・・・
男からみた感想
効果劇的★

10年前の顔に戻る、最新最高のマッサージ術を、わかりやすく誰もが実践できるやり方で伝授。
毎日たった3分のマッサージで小顔になれる。しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消。
前作を大きく超える効果は当然! DVDには田中宥久子自らが出演、驚異のマッサージ法を指導します。
この一冊で人生が変わる、毎日が変わる!

詳細はこちら田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

人気リンパマッサージ他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

検索する検索で美容本を探そう
美容本 楽天市場美容本 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月10日 00:00 [ フェイスケア ]