« むくんだ指の即効解消法 | 美容・健康コラムトップ | 美しいお辞儀の仕方 »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>オイリー肌のスキンケア

美容・健康コラム

オイリー肌のスキンケア

「肌がてかてかして嫌」「とにかく脂っぽいせいでにきびが…」
オイリー肌の方は、そんな悩みを抱えがち。
しかし、皮脂はホルモンの影響で体の問題。
皮脂自体を抑えることはスキンケアではできません。
だからって、そのままにしておくのも嫌ですよね。

化粧水や、美容液と言うものは、「足りないものを足す」のが基本で「多すぎるものを減らす」ものではありません。

では、多すぎる皮脂をどうしたら減らせるのでしょうか。
八方塞に感じるかもしれませんが、ちゃんと方法はあります。

ずばり、水分を増やせばいいのです

肌は、皮脂と水分が混ざり合い、バランスを取っているのです。
ちなみに、ただのオイリー肌よりも、皮脂が多い上に乾燥しているオイルドライの肌の方が、皮脂が目立ってかなりテカテカします。

水分を高めるために、セラミドなどを補えば、皮脂だけが浮いてテカテカするのを多少は防げます。

ちなみにもともとの肌質に加え、ストレスや寝不足で皮脂が増えることもあります。
生活習慣も見直すとさらにGOODですね(#^.^#)

ちなみに、肌の潤い度を高めるコスメとして私はいつもこれを使っています。
ナノセラン…一度使うと手放せません!
目の下のクマも速効 【プチュレ ナノセラン】【これこれ倶楽部】目の下のクマも速効 【プチュレ ナノセラン】
塗った瞬間、肌になじむ、不思議なテクスチャー。
セラミドが肌の奥に満ち、内側からモチモチみなぎる肌が生まれます。
話題のナノテクノロジーで肌のセラミド力を高め、軽い感触なのにお肌しっとり高性能美肌ジェル。
肌白も小顔もプルプルお肌も全部1本でできちゃうコラーゲンの爆弾。
顔のたるみなんかにも利きます。
面倒な人はコレひとつでもいいくらいのゲル状化粧水です。

検索でセラミドサプリメントの最安値を探そう
セラミドサプリメント 楽天市場セラミドサプリメント ケンコーコム
検索でセラミドコスメの最安値を探そう
セラミドコスメ 楽天市場セラミドコスメ ケンコーコム
検索でセラミドの最安値を探そう
セラミド ストアミックスセラミドコスメ ビッダーズ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月03日 00:00 [ フェイスケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>オイリー肌のスキンケア