« コラーゲンでアンチエイジング | 美容・健康コラムトップ | コレステロール解消 納豆キムチチャーハン »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>フェイシャルエステとは

美容・健康コラム

フェイシャルエステとは

エステサロンにはいろいろなコースがあります。
エステの中でも、最もよく行われるのがフフェイシャルエステなのだそうです。
名前からわかるように、フェイシャルエステとは、顔のエステのことです。
女性はやはり、顔が一番気になるのですね。

フェイシャルエステとは

フェイシャルエステは、大きく分けてふたつの効用があります。
フェイシャルエステの第1の効果は、顔を美しくすることです。
オイルパック、ホワイトニング、アイケア、ケミカルピーリング、リフティングなどがそれにあたります。
それからもうひとつの効用とは、小顔作り、…顔をやせさせることです。
マッサージで頬やあごの筋肉に働きかけ、血行をよくし、二重あごや下膨れを解消します。
むくみやたるみを改善するだけがフェイシャルエステで行うマッサージではありません。
肌の新陳代謝が促されることで、肌も大変きれいになります。
もちろん、マッサージやパックといったケアは、自宅で行おうと思えばできることです。
しかし、プロの手で自分の肌に合ったパックやローションでマッサージを受けてみると、自宅のケアとは異なる喜びがきっとありますよ。
ただ、エステは総じて、お値段が張るものですから、その辺はちゃんと下調べをしていくべきだと思います。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

Post DATE: 2008/07/17
価格:¥ 1,050
発売日:2005-07
  この1冊でいろいろなケアができます!

毎日のお手入れで、ココロもカラダもリフレッシュ!
自分で手軽にできて、効果バツグンのセルフエステブック。
フェイシャル&ボディのカンタンマッサージやアロマバス、悩み別リフレクソロジーレシピなど、魅力がいっぱい。

詳細はこちらキレイ&リラックス おうちでできるかんたんエステ

検索する検索で美容本を探そう
美容本 楽天市場美容本 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月25日 00:00 [ フェイスケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>フェイシャルエステとは